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お腹回りと太ももを中心に痩せたいです。 以前は153cm44kgでした。しかし、食べす...

a9_********さん

2011/9/2309:37:42

お腹回りと太ももを中心に痩せたいです。
以前は153cm44kgでした。しかし、食べすぎが原因だと思うのですが、今では52~3kgくらいになってしまいました。
そこで、どのように痩せていったらよいでしょうか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

hry********さん

編集あり2011/9/2514:28:13

『お腹周りと太もも』のダイエットですね。
私が実践した中で最も効果があった方法をご紹介しますね。

パーツを引き締めるには「インナーマッスルの強化」がベストです。

インナーマッスルは普通の筋トレのように強い負荷をかけずともエクササイズの延長線上で鍛えることが可能です。
以下に私の経験上効果のあった方法を記載しますね。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。


但し、これらの方法をしても効果はそれほど大きくないことをご理解下さい。
一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。
1番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、
ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法です。
詳しい方法は、my知恵袋のプロフィールに記載しているサイトので確認できますので
興味がありましたら参考にしてみて下さいね。
プロフィール→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hrymd01

食事面については極端な制限は健康を害してしまうので、
全体の量は変えずに配分を変えてみてはどうでしょうか?
朝>昼>夜
多い→少ない
これだけでもかなりの効果は見込めますよ。


色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2011/9/2309:48:35

こんにちは、ランニングやウォーキングもオススメですが、家で軽くやるにはスクワットが良いと思います。太股にききますよ!頑張ってみてください(^-^)

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