ここから本文です

ストレートとフックのどちらの方が向いてますか? 腕の長さ56cm前腕26cm上腕30cm...

for********さん

2011/9/2314:59:08

ストレートとフックのどちらの方が向いてますか?

腕の長さ56cm前腕26cm上腕30cm
格闘技経験は空手です。
スポーツ経験は中学3年間バドミントンです。
腕相撲が得意です

回答よろしくお願いします

補足ありがとうございます
投票にさせていただきます

閲覧数:
790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫パンチさん

2011/9/2315:32:08

>腕相撲が得意 大胸筋の収縮力が強いなら「フック」でしょう。

ストレートに適性がある人は、たぶん腕相撲苦手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2011/9/2720:03:41

上手なフックを打てる日本人は少ないと言えます。
大半は、直線的な動きになってしまって力が逃げて
打撃力が弱いです。
腕相撲の角度はフックにつながるし、バドミントンは
捻りながら力を加えてますから、フックの力の入れ方に
役立つのではないでしょうか。
ストレートは空手による、破壊力が生かせます。

両方の適性を感じますが、極めて欲しいのはフック
ですね。
世界の名ボクサーはフックでKOしているケースが
多いですよ。

Watch-manさん

2011/9/2318:21:56

両方練習して3年後に得意技になってる方が向いているパンチなのでは?

腕の太さや得意競技でどちらか一方に極めてしまうのは自分の可能性を潰してしまいかねません。

cat********さん

2011/9/2315:04:17