ここから本文です

テスト1週間前から勉強してもいい点はとれますか?

アバター

ID非公開さん

2011/9/2316:25:03

テスト1週間前から勉強してもいい点はとれますか?

平均点以上を取りたいです。


もう1週間前になってしまったので今からでは遅いでしょうか?

閲覧数:
12,301
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2011/9/2514:46:27

私もあと1週間でテストです(中3)

テスト1週間前から勉強しても
いい点は充分にとれますよ!

私は中1のとき30点から50点ばかりを
とっていたんですが、中2から
ノートまとめをすることで80点から90点を
とれるようになりました!

まず、重要ワードを赤で書きます。
自分でここ大切だなって文はオレンジで
書いていったりします。
そうするとペンで書いた文字がいっぱいになると思います。
少し、目がチカチカするかもしれないですけど(゜゜);
そしたら、赤いシート(透明の赤い下敷きでもOK)で
重要ワードやオレンジで書いた文章を隠して
ここなんだっけなー、って考えていきます。
これを何度か繰り返していくと
理科と社会は点数があがると思います!

英語は発音してみると覚えやすいです!

数学は公式を覚えて計算問題をたくさんやったり、
応用問題の解き方を覚えたりしてます(´ω`)

国語は漢字だったらひたすら書いて覚える!
文法などは教科書やノートを見返して覚えてます;

あとは気のもちようです(∵)
「やりたくないなー」って思ったら少しだけ休憩してください。
チョコを食べたりすると集中力があがるそうです!
私はここの単元までノートまとめたらテレビ見よう!とか
そんな感じでのんびりテスト勉強をしてます。
自分で目標を決めて勉強をしていくと楽に
勉強できると思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2011/9/2318:01:49

大丈夫ですよ。社会・理科の暗記は一週間前くらいからが覚えやすいみたいです。国語も漢字や教科書に沿ったワークがありませんか?息子も来週テストがあります。今回は範囲が少なく、のんびりしてしまい。英語は教科書の単語です。読み書き。
英文の読み・書き。頑張ってください。
必ず提出物は先にやりましょう。息子の中学はテスト日に、終わったら集めます。
テストの点数が良くても、提出物はシビアな評価に繋がります。

yk5********さん

2011/9/2317:56:51

一週間頑張れば十分良い点がとれます。
頑張ってください

qmw********さん

2011/9/2316:57:22

やらないよりはましな点が取れるでしょう。

しかし、何週間も前から効果的にやってる奴らと同じ土俵で戦うのは無理があるでしょう。

ame********さん

2011/9/2316:31:01

私はいつも3日前から
勉強をし始めますが
毎回社会と国語と英語だけは
90点採ってます。
ちなみに塾とかは行っていません。

勉強時間も大切ですが
限られた時間の中でどれだけ有効な勉強できるか
っていうほうが大切ですよ♪

勉強の仕方によっては
多い時間勉強してるけどただ教科書を読んでいるだけと
少ない時間だけしか勉強してないけど
ノートや自己流暗記術や問題プリントをしている子
では少ない時間だけでも勉強方法が有効な子の方が
点数を採れたりします!

今からでも遅くありませんよ。
テスト頑張って下さいね。