ここから本文です

フォースコリーって効果でますか? 使用している方教えてください

takayuki5769さん

2011/9/2319:20:40

フォースコリーって効果でますか? 使用している方教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2820:58:31

23キロ痩せた者です。
使用した事はありませんが、個人的に以下のように考えます。

ダイエットの本質は筋トレと食事制限です。

有酸素運動すら、その本質の前では補助です。

私は個人的にサプリメントに対して肯定的ですが、それは「補助の補助」としての効果についてです。
もしそのサプリメントが「補助の補助」以上の効果を宣伝していれば、誇大広告です(例:「飲むだけで痩せる」「すぐに効果が出る」等)。

フォースコリーはCMで一気に有名になりましたが、ダイエットに絶大な効果をあげるのなら大発見ですし、CMに出る前にまず医薬品となるでしょう。病気で痩せなくてはならない人もいるわけですから、医療に使われるはずです。

結論として、
①、サプリメントに期待できる最大の効果は補助の補助としてのもの。
②、「①」を前提とすれば、誇大広告が見抜ける。

①、②を踏まえ良い判断をしていただければと思います。
私ならサプリメントを買うなら、プロテインやマルチビタミン、ミネラルにお金を使いたいです。これらは健康的なダイエットに明らかに必要ですから。

サプリメントではありませんが、特定保健用食品のヘルシアや黒烏龍は効果が実証されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。