ここから本文です

suicaはJR以外に私鉄や地下鉄でも使えますか? 教えてください。

net********さん

2011/9/2323:28:53

suicaはJR以外に私鉄や地下鉄でも使えますか?

教えてください。

閲覧数:
63,555
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/9/2405:41:16

使える線区と使えない線区があります。
suicaはJR東日本の関東近辺、仙台エリア、新潟エリアと、JR北海道のkitacaエリア、JR東海のTOICAエリア、JR西日本のICOCAエリア、JR九州のSUGOCAエリアのほか、
・仙台空港アクセス鉄道
・東京臨海高速鉄道りんかい線
・西武鉄道
・ニューシャトル
・埼玉高速鉄道
・東武鉄道
・関東鉄道
・つくばエクスプレス
・新京成電鉄
・京成電鉄
・北総鉄道
・東葉高速鉄道
・千葉都市モノレール
・ディズニーリゾートライン
・ゆりかもめ
・東京モノレール
・都営地下鉄
・東京メトロ
・京急
・東急
・シーサイドライン
・横浜市営地下鉄
・相模鉄道
・江ノ島電鉄
・伊豆箱根鉄道大雄山線
・小田急電鉄
・伊豆急行
・西日本鉄道
・福岡市営地下鉄
などでご利用いただけます。詳しくはsuica公式ホームページ↓
http://www.jreast.co.jp/suica/area/index.htmlをご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/9/2323:38:10

北海道、本州、九州なら使えます。

四国が無いのは、icカード自体ないからです。


お役にたてればうれしいです。

nao********さん

2011/9/2323:37:29

使えます。
ただし、私鉄や地下鉄の券売機ではチャージできない場所が
あるので気を付けてください。
また、田舎の鉄道はJRでもスイカが対応していない場合が
あるので注意してください。

tak********さん

2011/9/2323:36:59

http://www.jreast.co.jp/suica/area/index.html
に詳しく載っています。

首都圏のバスも地下鉄も私鉄もほとんどの交通機関で使えます。

ken********さん

2011/9/2323:35:44

関東のほとんどの私鉄・地下鉄なら使えます。
ほとんどのバスも使えるし、東日本以外のJRも使える路線が有ります(四国は有りません)。

sui********さん

2011/9/2323:35:01

PASUMOを導入している関東地区の私鉄や地下鉄やバスと九州の西鉄、福岡市営地下鉄でも利用できます。