ここから本文です

アイシン精機の期間工について 正社員等用有りと書いてますが、等用試験などはか...

kin********さん

2011/9/2408:40:20

アイシン精機の期間工について
正社員等用有りと書いてますが、等用試験などはかなり難しいのですか?ご存知の方がいたら教えて下さい。21歳の男です

閲覧数:
10,254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2011/9/2809:17:18

登用試験が受験できれば、ほぼ間違いなく正社員登用されます。
どういうことかと言うと、優秀な期間工さんの場合、会社は今後もその方に会社にきてもらいたいので正社員登用を考え、試験を受けてもらいます。
つまり、登用試験とは形式だけのテストになります。

ではどれぐらいの確率で登用試験を受験できるステップまで進められるかというと、10%は確実にないです。
持っている資格よりも、その人物の働き、人格、協調性がみられます。
課長クラスに「こいつ欲しい」と思わせればいいのです。

とても狭き門ですが、がんばってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

期間工 の求人情報(27,208件)

いすゞ自動車製造の期間工
  • いすゞ自動車株式会社 栃木工場
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 栃木県栃木市大平町伯仲
求人ジャーナルネット
ハイエース製造の期間工
  • 株式会社イーグルスタッフ
  • 正社員 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町
株式会社イーグルスタッフ
高収入ゲットのチャンス 日産自動車(株)期間工のおしごと
  • (株)ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,560円
  • 栃木県上三川町上三川(大字)
求人アスコム
住み込み/茨城/期間工/寮費無料/未経験可
  • 株式会社平山 つくば支店
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県
住み込み求人ナビ
準夜勤 半導体製造装置の組立期間工
  • 株式会社小林機械 宮城事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県加美町雁原(字)
株式会社小林機械 宮城事業所
自動車の製造 日産自動車の期間工募集 寮費・光熱費無料
  • 株式会社ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県
マイナビバイト
製造(組立・加工) <昼勤・夜勤選べます>自動車部品の...
  • 株式会社パワーシフト 京都本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県伊賀市
はたらこねっと
【キズがないかをチェックする検査作業】期間工のお仕事寮...
  • 株式会社ニッコー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 三重県
シゴトクラシ.com
[紹]期間工 2月入社特典総額60万あり 日産自動車九州で直...
  • Man to Man株式会社 北九州オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,430円
  • 福岡県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
みどりの駅徒歩15分《寮無料・月収29万円・期間工》クボタ...
  • 株式会社クボタ 筑波工場
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県土浦市
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2011/9/2416:05:02

そんな甘い罠に引っかかってはいけません。
余程優秀でなければ、正社員登用などありえません。
過去に例があるというだけで、少しでも優秀な人材を
選定するための罠です。本当に貴方に自信があれば別ですが。
査定レベルで言うとSランク(S>A>B>C)位の実力が必要でしょう。
ほとんどは期間満了で終了です。