ここから本文です

連続質問する人の心理ってどんなもの? 淋しがり屋? いこじになってる? この...

豆でっぽーさん

2011/9/2416:04:18

連続質問する人の心理ってどんなもの?
淋しがり屋?
いこじになってる?
このごろ気が付いたけど。
ジワジワ広がってる気がして。。。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/9/2418:40:55

カマッてちゃんでしょう。自分はそう見ています。だから淋しがり屋でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

編集あり2011/9/2523:19:59

一つは、答えてもらっているとは思っていない人だと思います。知恵袋のシステムを、質問すれば答えを出さなければならない場所だと考えると、自分の質問に正当できない場合は、自分のほうが勝っていると思うことも可能です。

脳のメカニズムで、自分より能力のある人が失敗することを、心地よいと思うことが実験で確認されました。他人の失敗は蜜の味は、本当の話らしいです。

もう一つは、人はものごとにはっきりと決まった認知をもちたいと思うことが挙げられると思います。例としては、カリギュラ効果などが分かりやすいと思います。

過激で見てはいけないといわれると、どのような過激さなのか知りたくなります。

回答があいまいだと、そのあいまいさをなくしたはっきりとした話を聞きたくなります。

最後に、今年卒業の高校生には、学校での授業が少なくなっている人達がいて、その中の一部の人が知恵袋をやりだしたとの環境要因です。

qes_nnsさん

2011/9/2418:08:48

単純に、一度に多くの質問をするより、細かく一つひとつ質問をした方が分かりやすいからではないですか?
1つのトピックに複数の質問を載せてしまうと、それを見た人が全てわからなければ回答しにくいですし・・・

あるいは、質問をすることを楽しんでいるのだと思います(悪い意味ではなく、知恵袋の活用、交流という意味で)
そういう意味では、淋しがり屋なのかもしれませんね(;^_^A