ここから本文です

ミノーとトップウォーターの違いを教えてください 出来れば写真付きでお願いします

ken********さん

2011/9/2417:50:31

ミノーとトップウォーターの違いを教えてください
出来れば写真付きでお願いします

閲覧数:
1,592
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/9/2419:16:58

ミノーはルアーの一種。トップウォーターはミノーの一種。
ミノーは大きく2分され浮くフローティングと沈むシンキングに分かれます。フローティングの一種にまったく沈まない水面を漂うだけのミノーがトップウォーターになります。またトップウォーターにも種類があります。もうルアーの種類を挙げたら大変細かくなっちゃいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2011/9/2419:12:03

ミノーは使い方によりどちらでも使用可能です。

ミノーは使い方によりどちらでも使用可能です。

mu7********さん

2011/9/2418:50:40

ミノーは水中を泳ぐルアー、トップウォーターは水面を泳ぐルアー。

外見の違いは、釣具屋さんや、ルアーメーカのHPでご覧下さい。

動画サイトで、トップウォータープラグの動きの動画もアップしていますよ。