ここから本文です

フローリングに落ちている髪の毛を見て、見たくなくて、嫌で嫌でたまりません。

fun********さん

2011/9/2418:37:25

フローリングに落ちている髪の毛を見て、見たくなくて、嫌で嫌でたまりません。

先月、実家を出て、一人暮らしをしています。

実家に住んでいた頃の部屋は、以前、弟が居た部屋だったのですが、
弟が実家を出た後、私が、その部屋に移動し、部屋を移ったので、
絨毯が、弟の趣味で、グレーの物でした。

絨毯が、グレーで目立たなかったせいも、あるのかもしれませんが、
一人暮らしを、始めて、メインの部屋がフローリングで、その
フローリングに髪の毛が落ちているのを、見つけると、汚いというか、
嫌で嫌で、たまりません。
見つけると、すぐに、コロコロで、取りますが、フローリングに落ちた
髪の毛を見る事自体が、嫌で嫌でたまりません。
掃除もきちんとしています。(フローリングの部屋は、掃除機掛けです。)

私の髪型は、ショートヘアなのですが、それでも、抜け毛は、あります。

一人暮らしの方で、フローリングの部屋に、髪の毛が落ちているのを、
見ると、嫌で嫌で、たまらない。という方は、いらっしゃいますか?

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/9/2418:41:20

俺は我慢できなかったので絨毯を敷きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntx********さん

2011/9/2506:54:44

僕は部屋に帰ったら風呂場でブラッシングをして、抜ける毛は抜いてしまいます。
それと抜け毛予防のサクセスのスプレーで抜け毛予防をしてます。

そうするとほとんど髪の毛は部屋に落ちなくなります。

ですので僕の部屋は陰毛しかおちてません。

bwx********さん

2011/9/2419:19:28

う~~~ん・・ こんにちは。

それって、フローリングの色にもよるんじゃあないですかねぇ?!
っていうのはうちとこのフローリングは、やや濃いめの茶色なので、
むしろ白い埃は目立ちやすいですが、髪の毛はむしろあまり
目立ちません。もしかして、あなたの所のは、薄い茶色の木目
調だから目立つのでは?ならば、ホームセンターで、濃いめの
木目調の敷き様のフローリングを売ってるので、それだとそんなには
気にならないかも。。かといって、衛生面で決して変わるわけでは
ありませんが。。

でも、うちでは、お風呂場のフローリングに白っぽいタオル地の敷物
をしいているので、そっちの方で2日~3日に1度抜け毛がひどく気
になって、そっちはコロコロと敷物をめくって下にたまった髪の毛を1日
おきにホウキで掃きだすとけっこうたまってますねぇ。

だから、居間のフローリングの方は、なるべくマジックモップで気に
なるところは毎日ふきふきしておいて、1週間に2~3度掃除機を
かける程度ですが。コロコロは、フローリングだとくっついてしまうので。
あれは、カーペットとか布地用の掃除道具だと思いますよ!?

まあ、どちらにしても私もそんなに神経質な方ではありませんが、
居間っていうのはそこで何か食べたりねころがったりもあると思うので
主さんの感覚は決しておかしいとは思いませんよ!!

それくらいで、普通の感覚だと思うので、気にしないでいいと
思います。

nag********さん

リクエストマッチ

2011/9/2418:53:29

私も気になって仕方ない性格です。

一日、何回も掃除機かけたり、しています。

周りから何をいわれても、気持ちが治まるのでそれでいいじゃないですか。

私は神経質かも知れません。

あなただけではありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる