ここから本文です

役職について。 主務・主事・主任・主幹・主査は席次で言うとどういう順番になる...

dai********さん

2011/9/2421:25:34

役職について。
主務・主事・主任・主幹・主査は席次で言うとどういう順番になるでしょう?

閲覧数:
494,377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2011/9/2422:09:50

一般的には主務(大臣・部長クラス)→主幹(課長クラス)→主査(係長・班長クラス)→主任→主事です。
町村を中心に主務は置いていない自治体もあります。
他にも副主務、副主幹、副主査、主査補、主事補などを置くことがあります。

なお部長クラス、課長クラスと書いていますが、人事方針によっては例えば主査が課長になったり、逆に主幹で係長になることもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「主査とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2011/9/2421:40:22

こんばんは。
それは、
主幹→主務→主査→主事→主任~
が一般的でしょう。これと異なる場合もありますが。