ここから本文です

小学生が解ける〇×クイズを20問ほど教えて下さい。

tymkufさん

2011/9/2422:21:38

小学生が解ける〇×クイズを20問ほど教えて下さい。

補足答えも付けてお願いします。

閲覧数:
372,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2503:26:24

1.野球とサッカー、1チームの人数が多いのはサッカー?→○
2.干支に猫は入っている?→×
3.伯父と叔父、父(母)より年上なのは伯父?→○
4.嵐は全員20代?→×(大野君は30代)
5.2011年は21世紀?→○
6.2012年五輪開催地はロンドン?→○
7.100円玉と10円玉、大きいのは100円玉?→×
8.ONE PIECEの麦わら海賊団の人数はルフィを含め10人である?→×(9人)
9.四国は、香川、愛媛、高知、あとひとつは徳島?→○
10、光と音、早いのは光?→○
11、東京スカイツリーと東京タワー、高いのは東京タワー?→×
12、パンダのしっぽは普通白?→○
13、ドラミちゃんが好きな食べ物はクリームパン?→×(メロンパン)
14、セレブとはお金持ちのことである?→×(有名人、一流の人)
15、太陽と地球、大きいのは地球?→×
16、KARAと少女時代、人数が多いのは少女時代?→○
17、星座において、くじら座、いるか座、とびうお座がある?→○
18、鎌倉時代と室町時代、昔なのは室町時代?→×
19、北島康介選手が得意なのは背泳ぎ?→×(平泳ぎ)
20、31日まである月と無い月、1年を通じて多いのは31日まである月→○
21、東京ディズニーランドがあるのは東京都である→×(千葉県)
22、ペンギンが多くいるのは北極?→×(南極)
23、ガチャピンとムック、恐竜の子供はガチャピン?→○(ちなみにムックは雪男の子供)
24、タラちゃんの苗字は磯野?→×(フグ田)
25、甲子園があるのは大阪府?→×(兵庫県)
26、初めて月に降り立った宇宙船の名はアポロ12号である→×(アポロ11号)
27、ハリーポッターは全7巻である?→○

質問した人からのコメント

2011/9/26 17:36:11

ありがとうございました。本当に助かりました。

「○×クイズ こども」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yochan5107さん

編集あり2011/9/2509:44:19

1.電話で時報は117だ?○
2.タネキはイヌ科の動物?○
3.漢字に男へんがある?×
4.AKB48のメンバーは全員本名だ?×
5.13日の金曜日は毎年必ずある?○
6.嵐は全員A型だ?×