ここから本文です

無線LANで無線と有線を併用することはできますか? PCが2台あって1台は有線で、も...

y522dreamさん

2011/9/2423:24:46

無線LANで無線と有線を併用することはできますか?
PCが2台あって1台は有線で、もう1台は無線でなど・・・

補足同時にも使えますか。
PC2台とも使っても大丈夫ですか。1台は有線、もう1台は無線を。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niman_doyleさん

2011/9/2515:47:47

できますよ。
有線で接続したいPCはそのままルーターとLANケーブルで接続して、無線で接続したいPCはルータとPCの無線LANの設定をいれることでつながるはずです。
無線LAN設定の詳細はルーターの取扱説明書を読んで確認してください。

お手元のルータのLAN側はポートがいくつありますか?
また無線LANの仕様では最大接続は何台ですか?
最大でその合計数だけ同時に接続できるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccnaicnd2さん

2011/9/2501:45:49

簡単にできます。
まず無線を利用するとのことですので、無線LANルータが必要です。
通常、無線LANルータはLANケーブルを挿すポートが複数あるので、そこから有線で接続する形態にするのがよいかと。

rokuyajpさん

編集あり2011/9/2501:04:51

出来ます。無線ルータにもLANケーブルを挿すソケットがありますよね。

~補足に対して~
全てのルータがそうかは断言できませんが、少なくともわが家では無線2台有線1台を1個のルータで同時使用してます