ここから本文です

飛行機やヘリコプターにも警笛ってありますか?

オジャパメンさん

2011/9/2509:33:08

飛行機やヘリコプターにも警笛ってありますか?

閲覧数:
749
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kannnchaさん

編集あり2011/10/216:23:27


本IDの回答は間違いを指摘されてしまったので削除しまーす。

旅客機にはないです。
鳴らしても前の飛行機には聞こえないからです。
整備士を呼び出すホーンはあります。
かなり大きな音がします。
バックミラーもないです。

自分で周りが確認出来ないところでは、地上係員が障害物無しを確認して
パイロットにサインをおくります。


バックミラーの話なんか一つも出ていないのに、つい知ったかぶり回答をしてしまいます。
僕kannnchaは知識がありすぎるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/112:12:23

hikoukizuki11さん 。kannnchoさんじゃなくてkannnchaさんの回答が間違っているのですよ。
kannnchoさんはそれを指摘して揶揄しているほうですね。
まあ同一人物の自作自演で、kannnchaのIDにBAをつけさせてもらうための仕掛けだろうね。

そ、回答ですが、
飛行機にも警笛のあるものがごく一部にありますね。
ヘリにはバックミラー的なものがありますね。

さすが。

Rさん

2011/10/111:19:02

kannnchoさんが言っていることは間違っています。
飛行機にはありませんがヘリコプターにはバックミラーがあります。特に山の中での物資輸送なんかに行くときに使います。
また、警笛ではありませんが、ヘリコプターにスピーカーがついており、スピーカーから声を発する事が出来ます。
画像はバックミラーとスピーカーです。赤でかこってあるのがスピーカー、青でかこってあるのがバックミラーです

kannnchoさんが言っていることは間違っています。...

kan********さん

編集あり2011/9/2810:14:20

旅客機にはないです。
泣かしたこともあるけど、鳴らしても前の飛行機には聞こえないからです。
冷たくしてもなお事整備士を呼び出すホーンはあります。

かみなりは大きな音がします。
ドカンドカン落ちたらすぐわかりますよ。

今晩出来そうなところでは、
地上係員やCAが予定を確認してパイロットにサインをおくります。

お互いに、はは~ん とサインに気付きますよ。

maz********さん

2011/9/2518:49:58

ドイツの急降下爆撃機がサイレンをつけていたことはあります。

shk********さん

2011/9/2510:50:32

私のには付いています。自作機なので。理由は万が一、人がいる場所に滑空状態で不時着しなければならなくなった場合、地上の人に危険を知らせるためです。