ここから本文です

DVDで番組を録画するとします。見終わって新たに別の番組を録画したいのですが...

r6u********さん

2011/9/2511:58:14

DVDで番組を録画するとします。見終わって新たに別の番組を録画したいのですが、DVDのディスクは録画できる回数が決まっているのですか?

補足説明不足申し訳ありません。まだディスクは保有していません。どれを買えば良いのか分からなくて。出来れば何度も番組を録画し直せるものが欲しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udd********さん

編集あり2011/9/2512:13:50

何回も録画するのであれば、DVD-RWかDVD-RAMですね。
でも、DVD-RAMに対応している機器は少ない場合もありますから、DVD-RWがいいのでは?

書き込み回数について諸説ありますが、
DVD-RWで1,000回
DVD-RAMで10万回
くらいを目処に考えてはいかがでしょうか...

=============================

DVDの種類は何を指しますか?
DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM?

質問した人からのコメント

2011/9/25 12:18:30

降参 ありがとうございました。大変よく分かりました。うちのDVDはRAMは録画不可でした。教えて頂けなかったら、RAMを買ってしまうところでした。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

リクエストマッチ

2011/9/2512:14:09

DVDには ① DVD-R と ②DVD-RW の2種類が有ります。

①は一度録画したデーターの消去は出来ません。かなり安い。・・・¥30~¥50程度。

②は 消去可能で何度でも繰り返し録画出来ます。回数は無限・・・といっても・・限りは有りますが・・・数百回程度は大丈夫で す。・・・1枚 ¥100前後。

最初は CPRM・・・デジタル放送録画用・・・のDVD-RW・・・繰り返し録画用・・で練習してください。

フォーマットは VR です。