ここから本文です

腸内洗浄をしたい

づんづんさん

2011/9/2512:02:13

腸内洗浄をしたい

腸内に宿便というのがたまっていると聞きます。
普通の排便では出ない腸の帯に便がたまっている?

腸内をキレイにしたいと思うのですが。

一般家庭でするのは無理でしょうか??

病院などに相談したほうがいいですか?
それとも家庭でできる方法があれば教えてください。

閲覧数:
755
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobuさん

2011/9/2512:19:19

宿便なんてありません。
たとえば下痢をすると大腸にはほとんど何もなくなります。
それでないと大腸の内視鏡検査は出来ませんよね?
大腸検査の前には人為的に下痢を起こさせ腸内をからにしてから撮ります。
腸内洗浄は無意味です。

質問した人からのコメント

2011/10/2 13:40:50

驚く テレビや雑誌の情報を意識しすぎたかもしれません。
宿便??思うよりないのでしょうか?ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/9/2822:47:51

休みの前の日の夜あたりから 下剤のんでみては? きれいになりますよ。 ぬるま湯をたくさん飲んで きれいにだしてください。

一番いいのは 大腸の検査することですね。

ako********さん

2011/9/2512:07:46

無理ではないと思いますけど…危険が伴いますね。
たぶんネットとか探せばキットなどを探せるとは
思います。
でも…肛門からチューブを入れるので傷つける
可能性がとても高く、家で出来るからと洗浄回数が
多くなると逆に便秘が悪化したり、自分で出せる
能力がなくなってきてしまいます。

まずは…病院で行った方が安全ですよ。