ここから本文です

海外歌手で男性ボーカルの綺麗な声(高めの声)の人

min********さん

2011/9/2512:44:52

海外歌手で男性ボーカルの綺麗な声(高めの声)の人

海外アーティストで、男性ボーカルで綺麗な声(と言うより高めの声?)の歌手を教えていただきたいです。

綺麗というのは私が個人的に綺麗と思っただけです・・・。
あと、高めの声とも書いてますが、聴いていたらそれほど高い訳でもないような気がしてきました・・・。

好みの声
・Owl City
・Copeland
・kyte

音楽には詳しくなく、気に入ったものを聞いているだけなので、ジャンルは何でも構いません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,758
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2011/9/2822:16:36

私が思う,きれいな声の男性歌手と言えば、
まず、Jon Anderson が思い浮かびますね!
特にこの曲の7分過ぎからの美しいバラードは絶品です。
Vangelisとのコラボで、独特の雰囲気を出しています。

Jon and Vangelis - The Friends of Mr. Cairo (フルバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=Y_PBU9a8FQY&feature=related

フランス人歌手からお勧めを一人、24歳で他界しましたが、
GregOry Lemarchal - mOn Ange
http://www.youtube.com/watch?v=dbGspzXfrgE

Gregory Lemarchal - Je reve
http://www.youtube.com/watch?v=wy-3o6CH0Ag&feature=related

質問した人からのコメント

2011/10/1 22:11:53

みなさん回答ありがとうございました。
紹介していただいたアーティスト全て気に入ったので、少しずつ他の曲も聴いていってみようと思います。
特にGregory Lemarchalが好みだったので、BAはlikurameさんにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ubo********さん

2011/9/2618:34:41

ここは意表を突いて、いつもシャウトばかりしてるようなヘヴィメタ歌手で選んでみました!



マイケル・スウィート

Stryper - First Love
http://www.youtube.com/watch?v=AscrZI5sc4s&sns=em

Michael Sweet - Without You
http://www.youtube.com/watch?v=T4K55ceuAIg&sns=em

バラードを歌わせたら天下一品。名前の通りスウィートな声です。



ジョン・ウェスト

Cozy Powell - All I Wanted was Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=j3yrA2H36Ow&sns=em

Royal Hunt - Far Away
http://www.youtube.com/watch?v=RIWo5ZlE4lg&sns=em

マイルドかつソウルフルな声でどんな曲も歌いこなします。



ロイ・カーン

Kamelot - Don't you cry
http://www.youtube.com/watch?v=rGiZrJBLnYA&sns=em

Kamelot - Wander
http://www.youtube.com/watch?v=jn4nzFmyNfw&sns=em

包み込むような歌声が良いです。ファルセットもとても綺麗。



デーモン小暮

聖飢魔Ⅱ - 白い奇蹟
http://www.youtube.com/watch?v=FJrAM3kAZc8&sns=em

デーモン小暮 - My Revolution
http://www.youtube.com/watch?v=yPJdKrsVRFs&sns=em

クリアで伸びやかな声です。閣下が美声なのは意外と知られていません。

nan********さん

2011/9/2600:10:28

顔は悪いけど素晴らしい声です(笑)
クリストファー・クロス
http://www.youtube.com/watch?v=tup7fd3JP7g&sns=em
トト
http://www.youtube.com/watch?v=azVqekQBK8g&sns=em

TOTOはホールドザラインもカッチョいいです

dra********さん

2011/9/2515:55:56

こんにちは。 私が思う「キレイ」なトコロを (*^∀^*)

ピアノが印象的なバンドです
■Keane - Somewhere Only We Know
http://www.youtube.com/watch?v=Oextk-If8HQ&ob=av2e

エモーショナルなヴォーカルで
■Jack's Mannequin- Holiday From Real-
http://www.youtube.com/watch?v=zOQred9ceLE&feature=related

歌がうまいヴォーカリストだと思います
■George Michael - Roxanne
http://www.youtube.com/watch?v=hSyOCx6ZXfM

new********さん

2011/9/2513:23:55

Lloydはすごい声してます
Sean Garrettは顔とのギャップがすごいです
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=b6YZIBxFd...

kaw********さん

編集あり2011/9/2513:18:43

少々古め(80年代)でもよければ、Air Supplyが、ハイトーンボーカルで有名です。

ヒット曲は色々ありますが

Air Supply - Making Love Out Of Nothing At All
http://www.youtube.com/watch?v=qEd6QUbK2Mw

この人のレコード(CD)のジャケットは海辺で気球が浮かんでたり、ウィンドサーフィンしてたり、
まあ、そんなイメージです。