ここから本文です

来週の日曜日、次男と彼女の家の顔合わせになりました。 出会って2ヵ月で「入籍...

nor********さん

2011/9/2520:33:47

来週の日曜日、次男と彼女の家の顔合わせになりました。
出会って2ヵ月で「入籍入籍」と彼女が騒ぐのと(汗)彼女の親が顔合わせしようと言ってきたのがきっかけです。

場所・時間などすべて先方が次男に提示してきて私たちが情報を得ると言った感じです。
ぶっちゃけ、料金は私の方で払った方がいいのでしょうか?
それとも、割り勘?(むずかしいですけど・・・)
先方は、おばあちゃん・お母さん・お兄さん・彼女の出席です。父親は離婚してていません。
我が家は、両親・本人(次男)です。兄は、急だったため仕事の休みが取れませんでした。

本人同士では払う気はないようです。
よろしくお願いします。

補足場所は、彼女側【埼玉県】です。ちなみにうちは【東京】です。息子に渡すにもいくらくらいかかるか見当もつかないので・・・
かなり困ってます。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2011/9/2523:37:37

補足読みました。

埼玉県と東京なら結構離れていますよね…。
普通なら彼女側からのお話ですし、距離なども考えると向こうが出してくれると思うのですが…

ちなみに私は旦那側との顔合わせの際にこちら(私の実家側)に来ていただいたので私の親が食事代を払いましたが食事後レジに向かい…向こうもごちそうさまですって感じに自然となったので食事が終わって帰るころに向こうが出す気がなさそうだったら質問者様が払って向こうが払う感じだったらお礼をしっかり言えばいいと思いますよ。

そこで質問者様が払わなくて非常識だって事もありませんし…。
流れに任せてみるのもいいと思います。もちろんお金はちょっと多めに持って行って…

質問した人からのコメント

2011/9/30 14:23:10

降参 りょうかいです!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2011/9/2520:49:16

割り勘でいいと思います。彼女一人なら奢る方がいいと思いますが、家族同士ですし。
場所などのセッティングが先方なので多分向こうが支払いをしそうな気がしますが、割り勘にした方がいいかと。