ここから本文です

韓国人男性について 韓国人とお付き合いしたら、彼 から私の両親にプレゼントが...

aka********さん

2011/9/2520:56:15

韓国人男性について

韓国人とお付き合いしたら、彼 から私の両親にプレゼントがあ るのは普通ですか?

結婚も考えて真剣に付き合って いるという意味なのか、 ただ普 通の付き合いでも、

韓 国 韓国人 男性について

韓国人とお付き合いしたら、彼 から私の両親にプレゼントがあ るのは普通ですか?

結婚も考えて真剣に付き合って いるという意味なのか、 ただ普 通の付き合いでも、韓国 人にと っては当たり前なのか。

プレゼントは名前の知れたワイ ンでした。

どう思いますか?

私も彼の両親に何かプレゼント するべきなのでしょうか。

閲覧数:
2,936
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nso********さん

2011/9/2523:44:14

普通じゃありません。

韓国にはこんな言葉があります。

’彼女と結婚したいと思ったらまず彼女の家族から~’

彼氏があなたのことを大切に考えていると思います。

まだ日本語が下手なので話したい言葉が

ちゃんと伝達できたかわからないですねーー;

―日本で働いたばかりの韓国男

質問した人からのコメント

2011/10/2 13:30:01

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/9/2911:49:11

韓国人の男は最初はやさしいが結婚したとたんに
奴隷のように扱われるっていう話もよくきくので
あしからず。

reo********さん

2011/9/2904:31:52

私は妻が韓国人です。交際中彼女が私の両親に会うたびにプレゼントを渡していました。
彼女の両親に会いにいく際も彼女がプレゼントを購入して私からの贈り物として渡してい
ました。彼女に当時言われたことは最愛の人を授けてくれた両親にたいしての感謝の気
持ちを表していると言っていました。その言葉が引き金となり結婚しました^^
それと実体験上の話ですが、幸い私どもは上手く婚姻生活を送っていますが、血縁関係
に非常に敏感です。彼女の両親は快く私を迎えてくれますが、親族はそうではないです。
反日思想が根強いお国柄かなりのバッシングを受ける覚悟が必要です。それと日韓関係
は複雑で一歩間違えれば有事になる可能性も非常に高いことも忘れずに!!

tig********さん

2011/9/2521:03:06

韓国などは日本人以上に両親を大切にする文化がありますのでプレゼントをあげるのも普通のことかもしれません。(場合によっては両親が反対したら結婚出来ないこともあるらしいです。)