ここから本文です

ロンパースと カバーオールって 何が違うんですか? 赤ちゃんの秋冬物を 通...

bab********さん

2011/9/2521:13:54

ロンパースと
カバーオールって
何が違うんですか?

赤ちゃんの秋冬物を
通販で購入しようと
思ってますが
違いがわかりません・・・

教えてください( ̄0 ̄)/

閲覧数:
1,434
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtw********さん

2011/9/2521:59:53

ロンパースは別名「グレコ」ともいい、元々はレスリングのユニホームの形を指します。
具体的にいうと、股の部分までのつなぎです。
夏場はこれ1枚でOKですが、寒い時期は肌着として使用する事が多いです。
カバーオールは、足の部分まで隠れるようになっていて、裾の長さも、ハーフ丈、くるぶし丈、またつま先までカバーできる物など、デザインも様々です。
秋冬ですと、肌着の上にカバーオールという形が一般的です(^-^)

質問した人からのコメント

2011/9/26 06:53:19

感謝 ありがとうございます♪

たまに長袖 長ズボンで
ロンパースと表示されてる
物があり 戸惑ってましたが
肌着として使用出来ると
言う事でわかりました(*´∀`)

秋冬物を購入してきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lho********さん

2011/9/2522:00:55

baby67mogmogさん

ロンパースはおまたまでの丈の物で
カバーオールは足首までの丈の物ですよ。

冬場はカバーオールのほうがいいですよ。
女の子だとロンパースにレッグウォーマーでもかわいいですが・・・。