ここから本文です

ブリーズライトはいびきに効果がありますか?

たけさん

2011/9/2521:36:07

ブリーズライトはいびきに効果がありますか?

閲覧数:
29,491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/10/201:34:57

一般に多く見られる「舌根が咽喉に落ち込んで気道を塞ぐ」タイプのいびきには、おそらく、何の効果もありません。
ブリーズライトは鼻腔を拡げるだけです。鼻の通りを良くして口呼吸しなくても良いようにするのが目的でしょう。しかし、鼻の通りが良くなっても、元々口呼吸する習慣のある人には効果は出ないと思います。

いびきの原因や防止方法は別の質問に回答しましたので、宜しければご覧いただけると幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372278983

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2011/9/2521:43:46

鼻づまりが原因でなら効果あるかも!?