ここから本文です

十二指腸炎とびらん性胃炎が原因?背中鈍痛。

dok********さん

2011/9/2522:32:24

十二指腸炎とびらん性胃炎が原因?背中鈍痛。

十二指腸炎と背中の鈍痛。 

31歳男です。9月12日に胃カメラをし、十二指腸炎とびらん性胃炎と診断されました。それから2週間ちかく、潰瘍の薬を飲み続けてきて、少しだけ胃あたりの調子が回復してきましたが、
背中の鈍痛が出てきました。生活には支障がない程度の痛みですが、気になります。

大丈夫でしょうか?もう一度みてもらうべきでしょうか?そして胃の炎症ってこんなに(薬を飲み初めて2週間)も長引くものでしょうか?

胃腸の病気は初めてなのでわかりません。詳しい方、経験者の方、教えてください。

補足ありがとうございます!薬は3週間分処方されたのであと1週間分残っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2011/9/2600:07:24

私の場合ですが、慢性的な胃炎があります。
胃痛の時は、背中側が痛む事がよくあります。
また、薬はムコスタを飲んでいますが、痛みが全く気にならなくなるまでに一ヶ月くらいです。

薬はあとどれくらい残っていますか?
なくなるまえに、一度診てもらったら安心できると思います。
胃の痛みは、心配事があるとなかなか消えません。
お大事にしてください。

補足見ました。
薬を飲み終えて、まだ痛むようなら病院にいくんでも良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる