ここから本文です

魚辺に希望の希と書いて 「魚」「希」なんと読むのでしょう?

kin********さん

2006/1/918:54:16

魚辺に希望の希と書いて
「魚」「希」なんと読むのでしょう?

閲覧数:
33,452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2006/1/919:16:52

【 鯑 】
国字で「かずのこ」と読みます。
参考URLによれば、ほかに「うるか」の読みもあるそうです。
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/nozomu-oohara/DKSakana2.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2006/1/919:58:52

【鯑】
[訓]かずのこ
鯑(かずのこ):鰊(ニシン)の卵巣で、食用です。

jol********さん

2006/1/918:57:08

かずのこ

入力した文字数が足りません。
あなたが回答する内容を分かりやすくするために、文字数をあと21文字くらい多くしてください。