ここから本文です

明日中間テスト初日なんですが 熱がでて休みそうです。 確かうちの学校は予想...

nem********さん

2011/9/2523:10:49

明日中間テスト初日なんですが
熱がでて休みそうです。

確かうちの学校は予想点が
付けられるはずなのですが
心配で(´・ω・`)

しかも高校3年の受験生で
余計心配です。

明日には治るかもしれないと勉強していますが、不安でやばいです。

定期テスト休んだことある人成績などどうなりましたか?

指定校推薦が決まっているので不安で気が気じゃありません。

推薦にも影響するのでしょうか…

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2011/9/2523:17:40

指定校ならほぼ合格ですし
そこまで気にする必要はありませんよ


受験当日に
体調を崩さないように
気をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/9/26 08:57:26

皆さんを信じて今日は欠席しました。
電話したら診断書があれば予想点をつけるみたいなので安心しました。

別日のテストはないみたいで
期末テストに賭けます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/9/2523:20:29

私の学校は追試はなく,特別欠席(公欠(部活等),忌引他)以外の欠席についてはいかなる理由であれ0点扱いとなります.当然のことながら,評定は1段階から2段階下がると考えていいでしょう.すなわち,指定校推薦(評定平均の値使用の場合)にも大きな影響が及ぶのは間違いないかと思われます.とりあえず,勉強はそこまでにして休養した方がよいのでは・・・

abc********さん

2011/9/2523:12:47

無問題です。普通、追試があります。

健康第一。

受験は、あくまで、高校の成績ではなく、入試の成績です。推薦でも同じ。面接、小論文など、あくまでも結果重視。いくら、内申書よくても、いくら、学校の成績よくても、落ちる人もいます。