ここから本文です

シャンプーで、合成洗剤を使いたくないのですが、どの成分が入っていると、合成洗...

dau********さん

2006/1/920:18:48

シャンプーで、合成洗剤を使いたくないのですが、どの成分が入っていると、合成洗剤なのですか?

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xun********さん

2006/1/920:23:01

石けんの界面活性剤は、「脂肪酸ナトリウム」と「脂肪酸カリウム」の二つしかありません。それ以外の界面活性剤は全て合成界面活性剤です。洗濯用や台所用洗剤などの容器に書いてある表示の成分に「ポリオキシエチレンアルキルエーテル」などの長い名前が書いてあったら、それは合成界面活性剤すなわち合成洗剤です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st1********さん

2006/1/920:26:34

「天然成分のみ」とか書いてなければ基本的に
合成洗剤だと思っていいです。