ここから本文です

修理直後の携帯をすぐに売るのは、嫌われる客でしょうか?

neb********さん

2011/9/2600:55:24

修理直後の携帯をすぐに売るのは、嫌われる客でしょうか?

不具合があったので修理に出し、修理されたついでに
外装が新品になって戻ってきました。

外装が新品になったならば、ヤフオクに出して
売ってしまおうかと思いつきました。
そもそも買って失敗したと思っていた機種だし、修理の間
借りていた代替機の方が、ずっと使いやすいです。
中古だとしても別の方が良く、売って買いなおしたくなりました。

ただ気になるのは、落札した方がすぐにドコモショップに
持って行った場合、私が修理直後に売ったと知られてしまいます。
違うのですが、まるで売りたいから外装交換を期待して意味無く
修理に出したみたいで、ドコモさんから「嫌な客マーク」を
つけられたりしないでしょうか。

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2011/9/2606:53:45

そんな事は無いでしょう?。現に、やはりボロボロになった外装をリニューアルしてから出品されている方も多いですし、端末をいつ修理に出そうと我々ユーザーの自由なのですから、ドコモ側がどうのこうの言える筋合いではありません。それに、質問者様の持っている機種を欲しがっている方にすれば、少しでも安く手に入れたいでしょうしそれが新品では無くとも外見が新品同様ならば喜ばれる筈です。

質問した人からのコメント

2011/9/27 11:19:45

無償での修理なだけにやや心苦しかったのですが、でも大丈夫なようで良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvn********さん

2011/9/2606:45:14

修理するのも 機種変更するのも解約するのも自由です。

売っても別に…


ヤフオクでも外装交換して出品している人いますよね…

dis********さん

2011/9/2601:41:14

他人の顧客から、修理履歴は、見れません。

修理出すのも、お客様の自由。問題なしですょ。