ここから本文です

子どもの瞼の腫れについて 昨日の夜から3歳の娘のまぶたが腫れてきたのですが、 ...

hei********さん

2011/9/2608:35:35

子どもの瞼の腫れについて
昨日の夜から3歳の娘のまぶたが腫れてきたのですが、
病院は小児科と眼科どちらが良いのでしょうか?
充血はなく、目やにも特に増えたりしていません。
よろしく

お願いします。

閲覧数:
729
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/9/2608:38:25

眼科です。
病に大人子供関係ないですから。
専門医に見せるのがいちばんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/26 08:47:35

やはり眼科が良いのですね!
先な回答いただいたかたをBAに選ばせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2011/9/2608:44:14

熱や、目立った咳・鼻水が無ければ、
眼科を受診します。

うちの子はカタルアレルギーを持っていますが、

充血・痒み・目やにの前に、

就寝2~3時間の間に
上下瞼がピンク&カサカサ肌になって
お岩さんみたいになる事があります。

使い切りアンプルタイプの目薬1ヶ月弱で治りますが…¥高い(*_*)


お子さん、お大事なさいませね☆

bab********さん

2011/9/2608:39:48

やはり眼科に行くべきだと思います。時々は眼科健診を受けるのもいいと思いますし、今回眼病でなかったとしても、原因は眼科医がわかるはずです。
所謂ものもらいみたいな感じのようではありますが。