ここから本文です

エアコンの室外機、水没したら使えなくなるのですか?

wp_********さん

2011/9/2609:17:05

エアコンの室外機、水没したら使えなくなるのですか?

閲覧数:
7,534
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/9/2609:26:04

水没だけでしたら、基板交換+ファンモーター交換で復活します、コンプレッサーは密閉式ですので、水没しても大丈夫です、配管類は大丈夫ですか?
元あった場所から水流で持って行かれていないのでしたら、配管は大丈夫と思います。

メーカーのサービスに点検した頂くと、金額も出ますね!

質問した人からのコメント

2011/9/26 09:28:26

降参 回答、有難うございます。

「室外機 水没」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/9/2609:27:20

通電されていない状態(電気が供給されていない状態)での水没であれば、完全に乾燥出来れば可能性はありますが、基板上に残った汚れやコンプレッサー・エバポレーター・コンデンサー・ファンなどの洗浄をしないと、使用中に火災となる危険性が大です。
私なら使用しません。