ここから本文です

排卵検査薬について。陽性が続くのまだ排卵してないからですか?

yah********さん

2011/9/2610:42:54

排卵検査薬について。陽性が続くのまだ排卵してないからですか?

妊娠希望の者です。

24日に排卵検査薬をやったらすぐ陽性反応が出たのでその日の夜、タイミングをもちました。
そして、次の日(25日)も試しに排卵検査薬をやったらまた陽性反応が出ました。
そして今日(26日)もまた陽性反応が出ました。

(検査薬の説明書には陽性反応が出たら検査をやめると書いてありましたが、
これからのデータ取りのためにと思ってやってみました。)

この場合、最初に陽性反応が出た24日から26時間以内に排卵したといえるでしょうか?
もしくはまだ排卵してないのでしょうか?
または、今回は排卵しないのでしょうか?

できるだけ早く妊娠したいのでついつい焦ってしまいます。わかるかたがおみえでしたらよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/9/2611:49:18

排卵検査薬は何をお使いになられていますか?

例えば、海外製の排卵検査薬の場合
「Wondfo」はLH分泌量が少ない人でも陽性反応が正しく現れ、判定しやすいです。
逆に、LH分泌量の多い人にとっては陽性反応が出続けてしまい、判定がしにくいです。

「DAVID」はLH分泌量が多い人にとって、判定がしやすくなっています。
逆に、LH分泌量が少ない人にとっては、薄い反応(陰性)しか出ず、判定がしにくいです。

このように、種類によってLH分泌に対する反応に差があります。
日本製の排卵検査薬も、メーカーによって多少の差はあると思います。
次の周期は、別のメーカーを試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は海外製の「Wondfo」と「DAVID」を両方同時に使用しています。
日本製は少しお高いですから、毎周期使用すると高くつきます。
海外製なら、安く買えますので気兼ねなく使えます^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2011/9/2613:01:40

多嚢胞ではないでしょうか?
私も排卵検査薬で毎回反応が出てしまうので全くあてになりませんでした(;_;)
今は病院で診てもらっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる