ここから本文です

「こら!ジジイっ!前に割り込むな!!」

mas********さん

2011/9/2611:48:11

「こら!ジジイっ!前に割り込むな!!」

先日の事ですが、スーパーで買物をしてレジ待ちをしていました。そこへお爺さんがカゴも持たずに、両手を溢れる位の商品を持ってレジ待ちをしようとしたので「どうぞ、前に行ってください」と私は声をかけました。お爺さんは「どうも、お先」と当たり前のように私の前へ立ちました。少々腹がたったのですが「私も大人、全然平気」と祈るように心で叫びました!
レジも済み、買物袋へ食品を入れ終わったところで「お金をちょっと出しておこう」とスーパー横のATMに行きました。中でおばさんがダラダラお金を出したり入れたり・・・・。やっとおばさんのATMが終わって私が入ろうとした瞬間、先程のレジでいたお爺さんが当たり前のように私の前に割り込みATMへ入って行きました。「こんのくそジジイっが!」と怒りが頂点に達しましたが、「ここで怒ったら大人と違う!」と自分に言い聞かせ、お爺さんが出て行く際に文句一つ言わずに我慢しました。
「今日は大人やったなあ~」と満足しながら、スーパー出口でお腹の調子が悪く、トイレに行きました。(大)トイレの飽きがわずか一カ所!入ろうと歩いた瞬間!そこへまたまたお爺さんが速足で肩をぶつけてまで先に割り込んで(大)トイレに入って行ったのです!私は目の前が真っ白になってしまって「こら!ジジイっ!前に割り込むな!!」とドアを蹴って叫んでしまいました。周りに人が私を見て「大人げない人」みたいな眼差しで見るので私はトイレから出ました。「私が悪いのだろうか・・・」
こんな経験ってみなさんもしてられるのでしょうか?
反省するべきか、反省すべきで無いか・・・。やっぱり私は大人げないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/9/2612:02:56

それでも質問者さんは最初に譲ってますし、素敵だと思いますよ。
ただ自分が譲ってもいないのに勝手に割り込んで来たのなら、「先に並んでたので、抜かさないで下さい」と言えば良かったのではないでしょうか。
怒るという以前に、それが当たり前の事ですから冷静に言えば済んだ事だと思います。

でもお腹の調子が悪い時にそんな事をされたのなら私も怒りますね。(たださっき声を掛けておけば抜かされる事もなかったような気もしますが)
ドアが壊れたら器物破損になるので、私なら上から濡れたトイレットペーパーを投げつけて帰ります(笑)