ここから本文です

賞味期限の数日切れてしまったキムチがあります。 今日は寒いのでなにか温かい料...

kok********さん

2011/9/2612:22:04

賞味期限の数日切れてしまったキムチがあります。
今日は寒いのでなにか温かい料理で使い切りたいのですが、なにかお勧めの料理はありませんか?
あまり料理が得意ではないので簡単なものでお願いします

閲覧数:
159
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/9/2612:26:32

キムチ鍋が好きです。
「ためしてガッテン」によると、本場韓国のキムチ鍋に迫るコツはキムチを炒めてから煮ることだそうです。
濃縮されて旨み成分が34%アップするそうです。
熟成して酸味のあるキムチを使うと、サッパリ感があって美味しいとも。

キムチ鍋の推薦レシピが22種類ある様です。
参考にして下さい。
http://cookpad.com/category/1613/recipe

質問した人からのコメント

2011/9/26 13:01:43

降参 みなさん、ありがとうございました。
やはりキムチ鍋にします。 寒いので風邪を引かないようにしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2011/9/2612:41:21

鍋もいいけど味噌汁に入れると手軽だと思います。
大ぶりに切った豆腐と、豆もやし、あと出来ればニラが入ると美味しいです。

2011/9/2612:37:46

少し酸味がきいてる感じですね。

キムチ鍋なら簡単では・・・

M7Bさん

2011/9/2612:31:45

うちは、豚ともやしやキノコを入れて食べますよ。
炒めると酸味が減る感じで、焼肉のタレで味付けです。

ins********さん

2011/9/2612:28:30

戻したはるさめとキムチと豚肉を炒めて、砂糖と醤油などお好みの味付けで。甘味の隠し味にジャムを入れるとコクがでます。

car********さん

2011/9/2612:26:21

白菜・豚バラ肉・キムチだけのシンプルな「キムチ鍋」が一番美味しいです。
スープは味噌だけでも、お肉やキムチの出汁で、いい感じになりますよ。