ここから本文です

電気の配線では、赤と黒に色分けしているものがよくありますが、一般的にどちらが...

taa********さん

2006/1/1001:58:13

電気の配線では、赤と黒に色分けしているものがよくありますが、一般的にどちらが+でどちらが-として表されているのでしょうか?

閲覧数:
40,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/1/1002:03:18

赤と黒の場合、直流電源用です。
ちなみに、赤=プラス、黒=マイナスです。

交流電源場合は、単相2線式の場合、黒と白です。
黒が負荷線(直流で言うプラス)、白がアース(直流で言うマイナス)です。
直流と交流では意味が変わるので注意しましょう。

「黒 赤 配線 + -」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2006/1/1001:58:53

赤が+、黒または白が-、というのが普通です。。。。。。。。。。