ここから本文です

禁錮2年執行猶予3年って、どういう事ですか?

fs_********さん

2011/9/2616:03:26

禁錮2年執行猶予3年って、どういう事ですか?

石川知裕の判決です。

「禁錮2年」は、2年間ブタバコに入る事ですよね。
それ+執行猶予3年って何ですか?

閲覧数:
10,829
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no2********さん

2011/9/2616:07:30

禁固2年の判決でも執行猶予がつけばブタバコに入らなくてもいいんです。

つまり刑の執行が3年間猶予され、その3年の間に犯罪を犯さなければ全て終わるのです。

質問した人からのコメント

2011/9/26 16:14:35

懲役○年執行猶予○年の、懲役○年が
禁錮○年という違いだけなんですね。
皆さんありがとうございました。

「禁錮2年執行猶予4年とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/9/2616:09:23

三年間おとなしくすれば豚箱に入らなくていいという意味です
http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo5.php

o1o********さん

2011/9/2616:07:40

刑を執行するまで3年の猶予があり、その間に事件を起さなければ禁固2年の刑は消滅します。

sun********さん

2011/9/2616:07:34

これから3年間、法に触れることをしなければ刑務所行きにならないということですよ。
ちなみに同じ刑務所行きでも禁固は労働なし。懲役は労働あり。
実際にはすることなくて禁固の方が辛い人もいるみたい。