ここから本文です

離婚し不倫相手と復縁したいです。しかし、相手の気持ちがわかりません。

rin********さん

2011/9/2616:46:03

離婚し不倫相手と復縁したいです。しかし、相手の気持ちがわかりません。

誰にも相談できずに、とても悩んでます。恋の悩みです。
20代の爽やかな悩みであれば、友人でもうちあかして相談するのでしょうが、、、

2年程前、私は不倫をしてました。私は46才既婚子持ち、相手は38才バツイチ子持ち。

当時、私は離婚を約束しつき合ってました。しかし、子供が小さい(当時小学4年)のもあり、妻との離婚がうまくできず。不倫相手は、私に愛想着かして「もう、待てない。別れましょう」となりました。
現在でも、その不倫相手を忘れる事ができず。メールで数回やりとりし、、友人程度の仲になってますが、とても好きになってしまってる私がいて、この人のためなら死んでもいいと思う程、思ってしまって、、復縁したいと思ってます。もちろん、離婚をしてからです。

しかし、相手には新しい「彼」がいるようです。その事について「新しい彼がいるのかな?」等とメールで訪ねても、ハッキリ答えてくれません。
「私は他に好きな人ができて、その人とつき合ってます」とはっきり答えてくれれば、私もアキラメがつくのです。

まだ、私に少しでも未練があるのかな?と思ってしまいますが、その女性の気持ちがわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aet********さん

2011/9/2617:16:07

貴方こう思ってませんか?
好きで好きでたまらないけど、相手が自分を求めてないのなら自分から行く勇気もモチベーションもない(離婚も大変だし子供の事もあるし)、散々待たせたし別れたし相手には男の影があるしこの流れだとあきらめるのが自然。だけど、頭ではわかってても好きだ!でも・・・

堂々巡りしてますね。で、結局死ぬほど好きなのにも関わらず、男の影がチラついた途端、ああ無理かもと思ってしまったわけですよね。要は、一緒になれる保証がないから、行動ができない。転職できない人と一緒です。保証のない恋愛に躊躇してるんだったら、離婚してから考えてみたらどうですか。

「新しい彼がいるのかな?」と聞くあたり、別れてから関係を強要するような貴方ではないんでしょうけど、きっと行動できないのに聞く事だけは聞いてくる貴方に嫌気が刺してるんじゃないでしょうか。
それに終わった人に、今の彼の存在を言う必要はないです。貴方が再度告白してるならまだしも、特別な関係から友達になれたところで、なんでも話せるとは限りません。

彼女と一緒になりたいというより、ただただまたヨリを戻したいって気持ちにしか受け取れません。彼女を取り戻したいなら、先に離婚してからじゃないと、お話にならないと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/28 13:17:32

沢山の方々から、様々な回答をいただきありがとうございます。とても参考になりました。その中でも「aetn_eergさん」の回答に心を動かされ離婚の決意が強くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2011/9/2715:12:40

離婚前に彼女が戻ってきたら
あなたはまた不倫をずるずる続けると思いますよ。

彼女とよりを戻したいなら、離婚してからアプローチして下さい。
自分に未練があればよりを戻せそうだからアプローチする
未練がなければ諦めて結婚生活を続ける
という考えなら最低だし、上手く行かないと思いますよ。

h_2********さん

2011/9/2621:23:14

失って気付いたんですね…。

彼女のコトが他人事と思えません。なぜなら、アタシも同じような立場だから…。

アタシも彼にゎ、待てないと伝えてます。
それを彼がどう判断するか(・・?)ですが…。

彼女も別れを決断するまでに相当悩んだと思います。男を忘れるにゎ、男です。何故、ホンキなら、行動に移さなかったんですか?
女ゎ、吹っ切れたら、強いです。
新しい彼がいるのなら、諦めたほうがいいかもしれません。
もし、まだ、希望があるとしたなら…あなたが離婚して、2年彼女を待ってあげてみてください。
彼女が待ってた時の不安な寂しい、切ない気持ちが分かるでしょ?
それくらいの覚悟見せたら、彼女も戻ってくるかもしれませんよ。貴女のコト、キライになってなかったら…(^o^;

arm********さん

2011/9/2619:34:40

早いところ離婚してください。
離婚してから全てが始まります。
離婚もしてないのに何を考えても意味が無いです。

tad********さん

2011/9/2619:14:53

二年たって、自分は離婚しないで、ぬくぬく生活しておいて~、独身の彼女が彼氏が出来たからって、なんなんですか?貴方には関係ないじゃん!彼女の幸せ祈る事出来ないの?どうして?そんなに彼女を好きなら二年の間に離婚してないの?結局、自分の居場所だけは守るつもりなんでしょう

min********さん

2011/9/2619:06:09

卑怯です。

相手に伝えたいのなら、まずは誠意を見せないと…

結局あなたは自分さえうまくいけばいいだけの人なんですよ。

あなたが本気にならないかぎり、結局なにもかわらない、今のまま。もう、それでいいんじゃないでしょうか?

いいとこ取りしかできない人は、彼女からもいつか愛想をつかされると、私は思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる