ここから本文です

医療レーザー脱毛後にのこる燃えカスについて

rub********さん

2011/9/2702:08:54

医療レーザー脱毛後にのこる燃えカスについて

2ヶ月前に両膝下の医療レーザー脱毛をしてきました。
今回が3回目です。
レーザー脱毛をした時にでる毛の燃えカスは、普通2〜3週間で自然に落ちると言われていますが、
私の場合2ヶ月たっても(落ちた毛もそこそこありますが)結構たくさん残っています。
お風呂でこすっても、タオルでこすってみても効果はあまりありませんでした。
その上毛抜きで抜ける程の長さではないです。
新しい毛が生えてくると同時に排出されるとも思ったのですが、新しい毛の下に燃えカスが未だに残っている状態です。
燃えカスを毛穴から出すのに何か良い方法はないでしょうか。

閲覧数:
1,848
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/9/2917:15:49

過去の2回は数週間で抜け落ち、3度目の今回は残っているのですよね?

2ヵ月経ってもそのままということはありませんので、
レーザーが毛根に効いておらず、単に毛が焦げただけだと思われます。
気になるでしょうが、毛抜きなどで抜いてはいけません。
おそらく、毛根は元気なままなので、
次回以降の脱毛サイクルに影響してしまいます。
クリニックに問い合わせをして、早めに打ち直してもらうか、
次回(あと1ヵ月後くらいでしょうか?)にそのまま持ち越すか、
決めたほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/2 22:50:40

ご回答ありがとうございました。
クリニックのスタッフさんにきいてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/9/2702:18:42

脱毛された病院で診てもらったうえで判断してもらったほうがいいかと思いますよ( ̄▽ ̄)b

レーザーした後の肌は色素沈着をおこしやすいので、下手にいじらないほうがいいですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる