ここから本文です

おすすめの恋愛漫画を教えてください。

par********さん

2011/9/2703:18:25

おすすめの恋愛漫画を教えてください。

こんにちは。

全体的に静かめで、繊細な恋愛漫画を読みたいのですが、何かおすすめはありませんか? 男性向けでも女性向けでも構いません。

ふだんは南Q太とか五十嵐大介とか山岸涼子とかの漫画や、川上弘美なんかの小説を読んだりしています。「そんなひとだったらこういうのが好きそう」という作品が思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

以前に似たような質問をしたときになぜかアニメの『日常』を勧める回答をいただいたのですが、ためしに見てみたもののわたしには合わなかったようで、はじめの1分ほどで挫折してしまいました(漫画は一巻の途中で挫折)。

なので、今回は『日常』はなしでお願いします。

補足おお! 実は「ラヴァーズ・キス」、「娚の一生」、「マイガール」は読んでます。しかも「娚の一生」の先生は、ヤマシタトモコ「Love, Hate, Love」の先生にならんで、わたしの大好きなキャラの一人です(ちょっとおじさん好きなもので)。

鳥野しの、読んでみます! ほかにもお勧めの作家さんがいたらぜひ教えてください(何となくこのあたりの系統だと、魚喃キリコとかねむようことか宇仁田ゆみとかはすでに読んでたりします)。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2011/9/2711:52:52

「ラヴァーズ・キス」「海街diary」吉田秋生
「娚の一生」西炯子
「オハナホロホロ」鳥野しの
「マイガール」「ほしのこえ」佐原ミズ

純粋に恋愛漫画とは言い切れないのですが、どれも切なさ満載の良作だと思います。

おじ様好きなら「リストランテ・パラディーゾ」「GENTE〜リストランテの人々〜」オノ・ナツメもチェックしてみて下さい。オススメ。

質問した人からのコメント

2011/10/3 17:33:45

迷ったのですが、いちばん絵柄が好みな作品が多かったので。

ほかのかたにおすすめいただいた「めぞん一刻」、「君に届け」はすでに読んでいて、大好きな作品です。

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/10/221:02:43

「ふ・た・り」(週刊少年サンデー1992年18号 - 1993年43号)北崎拓・・・全6巻
九條 亜衣子 ・・・ヒロイン。幼い頃から身体が弱く難病を患っている。
羽賀 靖幸・・・主人公。明るく、亜衣子の為になら自分を犠牲にしても尽くす男。
高校入学を棒に振ってまで亜衣子と一緒に東京へ上京して暮らすが・・・
とても切なく、泣けました。
オススメ。

「ピクドの悪戯・・・虹玉」北崎拓・・・全7巻
ヤングサンデー掲載・・・板金工で働く21歳童貞の睦月(真面目で純情)は、アソコから7色の玉を出し終えると、二度と射精ができなくなる病気にかかってしまい・・・
三角関係でとても切なく、感動できる作品です。
ありえない病気の設定で、ちょっとHな場面もありますが、エロくはないです。

「さくらんぼシンドローム・・・ピクドの悪戯Ⅱ」北崎拓・・・全11巻
ヤングサンデー掲載・・・化粧品会社営業の23歳・阿川宗則の前に15歳くらいの見知らぬ少女・天海玲菜がキスをして欲しいと現れる・・・
玲菜は阿川宗則の唾液を摂取しないと、どんどん若返って、しまいには存在無く死んでしまうかもしれない病気の設定です。
ちょっとだけHな場面ありますが、真面目な恋愛漫画で三角関係です。
切なくて感動でき、号泣しました。
オススメです。

「このSを見よ!ピクドの悪戯」北崎拓・・・現在7巻まで
ビックコミックス掲載中、8巻は9月30日に出ます。
一途で純情な22歳・鵜守田倫(うすだりん)はケーキ屋で修行中で、いまだ童貞。彼のお尻には変なアザがある。
かつてそれを女の子に笑いものにされた事があり、そのせいか、自分に自信が無く、女性に対しても奥手であった。
だがある日、そのアザには「どんな女も自分のモノにできる」という夢のような力があることが分かり・・・
ちょっと今までの作品よりHが多い気がしますが、一応、純愛物語です。

「ヘタコイ」 中野純子
現在週間ヤングジャンプに月1掲載中で、8巻まで出ています。9巻は10月中旬に出ると思われます。少しHありです。
主人公、駒井静(こまいしずか20歳童貞、男)は、大学1年生(1浪)で、入学前に、とんでもない出会いをへてから、入学してすぐに同じ大学2年生、篠原流香(しのはらるか20歳、女性)に片思いします。流香には忘れられない元彼がいて・・・
ちょと切なくて、もどかしい純愛ものです。ちょとだけHありです。
オススメです。

[ちさXポン」 中野純子・・・全8巻
ヤングジャンプ掲載・・・心に深く消えない傷を負ってしまった恋人(高校生ですが)の純愛ものです。
もし自分が・・・と思うと・・・胸が苦しくなりました。ちょっとHありです。
おすすめです。

「フルーツバスケット」 高屋奈月(白泉社『花とゆめ』連載)全23巻
異性に触れると十二支に変身してしまう恋愛ファンタジーです。
主人公は高校生のヒロイン、本田透。彼女は真面目で一生懸命な癒し形の女の子で変身はしません。
とても切なく、感動できる作品です。
アニメにもなりました。

「藍より青し」文月晃 ・・・全17巻
平凡な大学生、花菱薫(男)と幼少の頃より薫を心から想ってくれている大和撫子的女性、桜庭葵とのちょいドタバタありの純愛ものです。
絵も綺麗で、サクサク読めます。(チョイハーレムで男性向き、アニメ化してます。)

あとヤングサンデーに掲載されてた「原秀則」氏の
「冬物語」
「部屋においでよ」
「ほしのふるまち」
純愛もので、オススメです。

ちょっと古いですが、有名&名作なので、知っていたらすみません。
「めぞん一刻」 高橋留美子・・・新装版 全15巻
映画化、TVドラマ化もされました。
大学生が、未亡人でアパートの管理人さんに一目惚れしたお話です。
ドタバタありの、真面目なラブコメです。長編です。
最初は大学生(浪人生だったかな?忘れた)ですが、就職して社会人になり・・・
最後は感動&涙ありです。オススメ。

長文駄文失礼しました。
参考になれば幸いです。
m(_ _)m

イチオシ「さくらんぼシンドローム」↓

「ふ・た・り」(週刊少年サンデー1992年18号 - 1993年43号)北崎拓・・・全6巻
九條 亜衣子...

しっぽ☆さん

2011/9/2715:58:08

・夢見る太陽(高野苺)
→絵がカワイイ・男がみんなカッコイイ・ストーリーが今までにない

・ストロボエッジ(咲坂伊緒)
→絵が世界一・ミニゲームがある・ストーリーは定番だけどおもしろい・最後の達成感が最高

・アオハライド(咲坂伊緒)
→今までにないストーリー・絵が世界一・モヤモヤさせるケド最後に・・・!・男がカッコイイ・共感する

・好きっていいなよ。(葉月かなえ)
→男がカッコイイ・ライバルが復活する

・ファイブ(ふるかわしおり)
→絵が個性的・お姫様なカンジ・それぞれの想いのストーリーがおもしろい

・君のとなりで青春中(藤沢志月)
→絵がカワイイ・ライバルが多い・ストーリーが良い・2人の絆が試される

すべて私のお気に入りです。
私はだいたい絵で決めます。
どれもカワイイし、カッコイイです。
読んでみてください。

yoy********さん

2011/9/2711:02:55

「君に届け」は読まないとだめです
タイトルひらがなだったかもしれないです

coo********さん

2011/9/2703:32:36

私がすごくハマッた恋愛漫画があります(*^_^*) 質問者様の好み漫画や小説家さんを 知らないので(;;) 似合っているか分からないんですけど…。『恋バナ~恋せよ花火~』です。主人公の恋心が痛いほど伝わってきます。全10巻だけど 巻が進むにつれて 引き込まれてくので もしも1巻目で つまらなくても できれば3巻位で…。 でもどうしても無理なら良いです。 ひとそれぞれ好みがありますよね(^-^) 全10巻だけど 表紙が毎巻いつも可愛いく凝っていて それだけでも楽しめました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる