ここから本文です

サイズ80の服って、何ヶ月頃着れるのでしょうか? 3ヶ月ちょっとの子がいま...

iku********さん

2006/1/1022:23:45

サイズ80の服って、何ヶ月頃着れるのでしょうか?

3ヶ月ちょっとの子がいます。今の身長は64センチほどです。
出産祝いに、みなさん、サイズ80の冬服を下さったのですが、来シーズンの冬にはもう着れませんよね?着れますか?
でも、まだ首がすわっていないので、今は着にくそうです。
着難くくても、今シーズンに着ないと、もう着れなくなってしまいますか?

閲覧数:
81,709
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2006/1/1022:42:41

80サイズは大体1歳前後で着ますよ。
ただお子さんによっては体が大きく1歳頃にはもう着れないという子も実際います。
私の友人の子もそうでしたがその子は1歳前から体重が10キロ超えてましたから(^^ゞ
今身長が64cmでもこれからは少しずつしか伸びませんので大丈夫だと思いますよ。

ちなみにうちの子は今1歳4ヶ月ですがまだ80がピッタリです。
なので今無理に着せる必要はないですよ(^o^)丿

「80センチ 何ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2006/1/1114:42:42

うちの子は小さめなので、80サイズは3歳近くまで着られましたよ。
お祝いでもらう服はだいたい長く着られるよう考慮して大きめをくださることが多いです。
今着ないと小さくなってしまうことはないと思います。

chi********さん

2006/1/1113:20:19

頂いた服がどのようなものか分かりませんが、上下別の服の場合 首が据わっていないと着せにくいです。

子供の成長や服のメーカーにもよりますが、来シーズンでも80だと大丈夫だと思います。

nek********さん

2006/1/1101:26:23

うちの子は6ヶ月ですが、サイズ80が丁度ですね。
体重も身長も標準です。
来年は無理かも・・・・・・・・

3ヶ月だと50~70サイズのコンビがほとんどなので、今の赤ちゃんには大きいですね。

kas********さん

2006/1/1023:56:32

我が子は3歳でも小さめ(85センチ)なのでまだ着れます。
でもデザインによっては、股がスナップになっていると、トイレがしにくいのでさすがに使えません。オール系もです。長袖Tシャツなら重ね着の下に着れます。今シーズンでさよならです。

mom********さん

2006/1/1023:29:10

80は1才ぐらいです。
うちの子はもうすぐ1才、身長70~75cmぐらいだと思いますが、80の服がちょっと大きめです。
80でも大きめの服なら来年も着られるかも…という感じがします。
今、64cmだったら普通に成長したら1才すぎで80cmぐらいですよ。
母子手帳の発育曲線を見るとわかります。
体型や成長具合にもよりますが、来年80cmがちょうどいい気がします。
3ヶ月の子の体型に80cmの服は合わないと思います。手足が長すぎて大変ですよ~。