ここから本文です

オークションで出品したぬいぐるみの送り方について

dmx********さん

2011/9/2714:00:54

オークションで出品したぬいぐるみの送り方について

yahooオークションでぬいぐるみを出品して落札されたのですが、ダンボールが無くて困っています
ぬいぐるみは大きく丸みがあり、縦、横、高さも55cm程あります。
宅急便では大きすぎて取り扱っていないところが多いですし、料金も高くなるので170cmにまとめたいのですが
ダンボールがありません。
ドラッグストアなどに行ったのですが、タイミングが悪かったのか大きいダンボールはな無いと言われました。
ダンボールで梱包しないとつぶされますよね?
ダンボールをつなげるっていうのもあるかもしれませんが、やり方が分かりません

どなたかお願いいたします。

補足水濡れ防止のビニールとはどんなものですか?
さすがにゴミ袋ではきびしいですよね?

閲覧数:
1,350
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/9/2809:05:59

ぬいぐるみはそんなに潰れないと思います。
必ずしも箱で発送でなくてもよさそうです。

まず水濡れ防止のビニールに入れて
プチプチで何重かにくるんで
さらに包装紙で包む

それなら170cmにおさまります。
ただし、梱包材料が必要になります。
このような梱包でもよいか、落札者にきいてみてはどうでしょう。

【補足を見て】
ビニール袋は新品のゴミ袋でいいですよ。
ポリバケツ用の大きなサイズでどうでしょう。
黒いゴミ袋に入れて、プチプチでくるむ、
だけでもいいかもしれません。
中身が見えないので。
さらに紐を巻くというご意見がありますね。
固定できて持ちやすくなるので、それが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/1 12:54:04

みなさんありがとうございました!!
無事に送ることができました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2011/10/112:43:21

最悪大型ゴミ袋でもやむを得ませんがゴミではなく商品ですのでゴミ袋の利用に際しては事情を話して落札者の許可は必ずもらってください。一歩間違うとこじれます。袋をひっくり返したりゴミの文字に×をつけておくなど配慮は必要です。

問題は中身が見えてよいかですがこれも落札者に聞いたほうが良いです。下手にダンボールに入れると無駄に重くなるので送料が上がることがあります。上乗せ厳禁でつぶれるのは避けられると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

編集あり2011/9/2802:58:36

宅急便のセンターに持ち込む事は出来ませんか?

梱包なしの状態であれば段ボールを二つ買い
繋げて梱包してもらう事は出来ます

その場合の梱包方法は下半分段ボール+上半分段ボール
でピーバンド(固定バンド)で止めるという形が主流です
またエアー段ボールという梱包もあります
ちょうど入る段ボール二つ持参して何とか止めて下さいと言えば
宅急便センターで段ボール買わずに済みますし
無料で梱包して貰えますよ



↑この状態を上手く段ボールをカットして繋げます

jdj********さん

編集あり2011/9/2719:23:58

箱に入れるのは無理がありますね。ホームセンターでプチプチを買ってきて、包んでしまえばいいと思います。
でヒモでくるんで持ちやすいようにするとよりいいです。

プチプチは繋ぎめが外れないようにすることが大切です。

捕捉へ
ごみ袋は破れるのが心配ですが、それで送る人も少なからずいますよ