ここから本文です

予定日超過6日目です…。 今日は新月&大潮らしく、少し期待してますが…(笑) 誘...

a_f********さん

2011/9/2714:48:08

予定日超過6日目です…。
今日は新月&大潮らしく、少し期待してますが…(笑)
誘発剤を使わずして産みたいのですが、何が一番効果がありますか?
スクワットと階段上り下り頑張ってます(>_

<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/9/2715:30:09

私は9月11日が予定日でしたが、翌日の12日に産まれました。
ちょうど、十五夜で満月でした(^-^)v
12日に健診で予定日過ぎてるからってNSTをしたんですが、赤ちゃんの心拍落ちてて、腹部エコーしたら羊水過少症と診断され、臍の緒を圧迫して酸欠になってる恐れがあると言われました。
なんで、その日の夕方入院して一晩モニター監視、翌日13日から誘発剤と促進剤投与で無理矢理だけど赤ちゃん出そうと医師に言われました。
入院してすぐのNSTで助産婦サンに「陣痛くるよ。今日中に産まれるよ」って言われ、みるみる本陣痛になり21時半過ぎに産まれました。
医師にも「自然に陣痛がきてよかった」と言われました。

が、入院して説明を受けて帰るはずだった旦那は助産婦サンに「帰らない方がいいよ」と止められて、ずっといてくれたのはいいんですが、3人目にしてビデオ撮影が出来ずガッカリ(T-T)
上2人は産声もばっちり撮影してたのに…この子に悪いことしてしまったと、何故ビデオを持ってこなかったのかと後悔。次の日に旦那が持ってくる予定でした。

12日前後は出産ラッシュだったらしく、助産婦サン達も「満月パワー恐るべし」と言ってましたから、そろそろ産まれますよ。

あぐらをかいて骨盤を開くのもいいと聞きましたよ。

赤ちゃんが出たい時に出てきますから、お母さんが焦ったりするのもよくないみたいなんで、「いつでもこい!」ぐらいで構えてた方がいいかもしれませんね(笑)

長女は陣痛弱くて促進剤を使い、次女の時も予定日すぎるからと入院する日を決められて、薬は勘弁してと思ったら赤ちゃんに通じたのか自然分娩。

ママの思いは通じてます。
今回は旦那が予定日の前1週間は家から離れた現場だったんで「パパの現場が終わってから産まれて」とお願いしてたら、終わった次の日だったんでq(^-^q)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように(/- -)/

質問した人からのコメント

2011/10/3 22:29:33

感謝 昨日、無事産まれました!みなさんに感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2011/9/2715:14:08

適度に運動!
赤ちゃんが出たい時にでてきますけどねっ!

mik********さん

2011/9/2715:04:43

こんにちは。
今3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
私も予定日よりちょうど1週間遅れての出産でした。
階段の上り下り、散歩など激しいくらいしましたが効果は無く…
40週の検診の際お医者さんから少し刺激してもらい、その夜陣痛、出産になりました。
きっとまだママのお腹の中でゆっくりしていたいんですね(笑)
うちのベビーもそうだったのか生まれてからも甘えん坊で抱っこが大好きです。
無事丈夫な赤ちゃんが生まれて来る事を祈っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる