ここから本文です

タバコ煙草たばこについて

wan********さん

2011/9/2715:45:47

タバコ煙草たばこについて

マイルドセブン キャスター セブンスター キャビン ラーク、それらのメンソール版などありますが、

さらにタール、ニコチン数ごとによって名前が違いますよね(ライト、エクストラライトなど)

私はたばこ吸わないのでわからないのですが

例えばマイルドセブンの6ミリと3ミリだとキツさが違うのはわかりますが味も変わっちゃうのでしょうか?

それとも同じシリーズであれば味自体はそんなに変わらないのでしょうか?

お気に入りのたばこを見つけるまで、色んなのを吸いまくらなきゃいけないんですね?

喫煙者の方ご解答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/9/2715:54:40

最初に書いておきますが、吸う吸わないを決めるのはあなたです。
吸うことにしても私は止めません。

元喫煙者からの意見を書いてみます。

味についてはミリ数があがると、煙のどに当たったときの感覚が強くなりますね。
とはいえ慣れてしまえばなんてことありません。
ただし、強いタバコに慣れたあとに弱いタバコを吸うと、スカスカで吸った気にならなくなります。
自ずと強いタバコしか買わなくなり、辞めたいなと思ったときにはほぼ手遅れです。

私は8ミリ→3ミリ→5ミリ→1ミリというように吸ってきました。そして辞めました。
辞めた理由は、タバコに掛けるお金でほかの物を買ったほうがいいと思ったのと、
数年吸ってきてなんだかタバコを吸うと体がダルく感じてきたためです。

友達が吸っているから吸い始めたいのですか?
彼女・彼氏がタバコ好きだからですか?

吸い終わった手のニオイ・・・臭いですよ。
服についたニオイも、非喫煙者からすればそうとうタバコ臭く感じます。

街を歩けば喫煙所を探しまわってイライラし、
なければ路上でタバコを吸ってタバコ嫌いに迷惑をかける。さらにはポイ捨てする人も。
喫煙所という名ばかりの煙舞い放題の喫煙場所がありますがあれも迷惑ですね。

タバコを吸ったら人に嫌がられる率が高まります。
吸っていなければ喫煙者からも非喫煙者からも特に嫌われません。
吸うことを強要してくるような人からは嫌われるかもしれませんが。

私はタバコを吸って良いことはありませんでした。
タバコを家に忘れてしまったら、落ち着かなくなるし買いに行くのも少し面倒だし
タバコはあってもライターが無いなんてときはもどかしいし。
増税なんて聞くと気落ちしますし。タバコ嫌いからは嫌な顔されるし。

はなからタバコさえ吸っていなければ、タバコがなくてイライラするということもありません。
元喫煙者の私から言わせれば「いまタバコ切れててイライラしてるんだよね」なんて「だからなに?」という感じです。
勝手に吸い始めて勝手にタバコ切らして、イライラをこちらに向けるなと思います。

やめたほうがいいですよ。
http://bit.ly/p03rnT

質問した人からのコメント

2011/9/27 15:55:57

驚く ほおお!
そうなんですか。
やっぱり、吸わない方がいいですよねー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる