ここから本文です

遺品整理業者について、ゴミ屋敷状態なのに遺品整理業者は請け負ってくれます?壁...

koi********さん

2011/9/2715:56:57

遺品整理業者について、ゴミ屋敷状態なのに遺品整理業者は請け負ってくれます?壁と物に付着の血痕など遺品処分について

遺品整理、遺品処分業者をどちらかご紹介してください。

お願いします。。リサイクル業者の方を呼んで依頼してみたのですが

母の炊飯器を壊したり、柱の私たちの身長を刻んだマジックの跡などを拭き消してしまいました

即刻その名古屋の業者の代表者に連絡して作業を中止してもらったのですが

料金は半額12万円取られました

納得できませんが、「契約書どおりだ」の一点張りで、、もういいです、となってしまいました

遺品整理や遺品処分とタウンページやyahoo検索などで探してはみたのですが

いかがわしい所ばかり、、

どこの会社も信用出来なくなりました。自分でやるしかないのでしょうか?

この様な悩みをかかえている方などいましたら

ぜひ教えて下さい、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2011/9/2718:04:56

私は部屋の片づけがなかなか自分でできなくて、もう10年程放置気味だったのですが、10万円を支払う覚悟で業者さんにお願いをしてみようと色々探索してみた事があります!国が運営しているお悩み相談http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/index.htmlは総務省などしかなく、、民間の会社さんで行動してくれる(完全有料)を探すしか無さそうだ・・・。と思ったら、ボランティア団体の事を検索したりしたらみつけたんです。さすがに手続きとか面倒な事があったり、素人に電話がつながるかと思ったら、専門のカウンセラーさんが応対してくれました。そのボランティアのホームページを見たら結構しっかりしててNPO法人もあるみたいでhttp://npo-aas.com/ようやく目的の片付けボランティアさんまでゴールしました。3万円ほど手数料がかかりしたが、参考にサイト見てみて下さい!良いですよココ!http://sougou-kyusai.com/

質問した人からのコメント

2011/9/27 20:58:00

降参 詳しい案内の事など教えてくださった aichimonjya1978さん をベストアンサーに選ばせていただきました、ご回答有難う御座います!そして今問い合わせをしてみたのですがセンターさんの所に明日ご相談に伺います、部屋の間取りなど大きすぎて図面書ききれないと言ったら、無料で見に来てくれるらしくて、とりあえず行って来ます!ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/9/2717:34:27

どちらの地域でしょうか?

関東近郊であれば対応いたします、どうぞご検討ください

http://www.p-kit.com/hp/narabiya/