ここから本文です

ABCクリニックか上野クリニックで包茎の手術を考えています。

gam********さん

2011/9/2716:29:09

ABCクリニックか上野クリニックで包茎の手術を考えています。

現在包茎の手術を考えています。
包茎の手術って入院は必要でしょうか?

私は真性包茎で結構大変な手術になると思っているのですが、どうなのでしょうか?上野クリニックかABCクリニックだとどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
1,749
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/9/2718:09:20

・手術の種類によっては何回かご通院いただく必要がございますが、ほとんどは終了後、すぐにご帰宅いただけます。

これここのサイトに載ってました。
http://www.abc-clinic.com/rsv_flow/#rsrv_01
当日帰れるみたいですよ!

上野クリニックはどうか分かりませんが、以前EDの相談でABCクリニッククリニックに行ったときの対応は素晴らしかったです。
自分はまだ若いので色々不安だったのですが、相談してよかったと思いました。

質問した人からのコメント

2011/9/27 21:09:01

皆さん参考になります、包茎治療って色々な面でコワイので、良心的なところにお世話になりたいです。
切らなくてもいいなら、切らないですけど、やっぱりコンプレックスは辛いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwg********さん

2011/9/2718:51:14

包茎なんて、自分で直るんだよ、根気よくあたためながら少しずつむいていけば大丈夫。俺も駄目かと思ったけど、相当痛かったけどが何とかいったよ、切らないほうがいいよ

mjy********さん

2011/9/2717:08:20

メンズクリニックに行くなら、以下の点に注意してください

①HPに院長の名前・経歴を明示していない。複数の分院の院長を同じ人が兼ねている
→常勤の医師がいなくて、バイトの医師で対応している可能性あり

厚生労働省「医師等資格確認検索システム」で調べると、某クリニックで登録なしの人もいました。モグリ?偽名?
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp


②縫合箇所指定、美容縫合、小帯形成、Vカット、内板外板剥離、皮下修正、絞扼輪除去、特殊、VIPなどの名目で加算がある
「はいはい、これもこれもこれも請求ね、えっこれも請求?」
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html


③包茎手術とは別に、亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)や長茎術を勧めてくる
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html

「毒性を劇的に強めるアレルギー誘発物質」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E...

11/30「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf

◎無料診察&安い基本料金でクリニックに呼んで、カウンセラー(無資格者)に営業トークをさせるのかもしれません。


④「無職でもローンは組めるか?」「未成年だが親に内緒で手術やローンが可能か?」「ローンは何回まで組めるか?」と電話で聞いてみる
・普通のローン会社なら、無職の人や同意のない未成年者はローンを組めません
・60~84回などの長期ローンを用意しているところは要注意。数万~20万程度で済むならそんなに長いローンは要らないはずです


【参考】
包茎と包茎手術(手術料金問題)
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

ウィキペディア・包茎手術商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E...
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

高額な料金が問題になり10万円で和解した事例があるので、包茎手術は10万円程度のものと考えるべきです。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36....
http://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf