ここから本文です

漁船などの修理や色を塗るために船を引き上げる線路?の付近の浅瀬によくいる群れ...

car********さん

2011/9/2717:37:28

漁船などの修理や色を塗るために船を引き上げる線路?の付近の浅瀬によくいる群れている魚は何ですか?

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2011/9/2722:49:53

細長い棒の様な魚でないでしょうか?
それ位の浅瀬であればボラでしょう。泳がせ釣りの餌に扱い易く、よく捕まえてましたが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2011/9/2801:10:55

愛知県の師崎漁港の「線路」にはクロダイが群れでいる。
目測25cmくらい平均だけど、明らかに35cm越えてるのも
混じっている。
10~20匹くらいでイガイをついばんでいる。
早朝の沖釣り出船前のいつもの光景で、
今まで何人もがチャレンジしたけど、釣った者はたぶんいない。

roa********さん

2011/9/2718:43:28

ゴンズイ、アジ、イワシ、ボラ、サッパ、鯛、黒鯛、グレなど様々な魚の稚魚のうちのいずれかだと思われます。
幼魚のうちは流れの穏やかな湾内で過ごす事が多いです。
正直群れで泳いでいる魚なんて山ほどいるから実物見ないと分かりませんよ。

黒恋者さん

2011/9/2718:36:02

多分ボラの稚魚の群れ?では