ここから本文です

ペン回しの技、マルチプルノーマルについて

may********さん

2011/9/2717:42:04

ペン回しの技、マルチプルノーマルについて

マルチプルをやり始めてから何ヶ月か経つんですが、

基本的に、4~5回転、たまに6~7回転、まぐれで8回転くらいしか回せません。

回転数を増やすコツなんかありますかね?

あったら回答おねがいします。

ちなみにペンはマルチプル専用ペン(朱藍鉛筆+アルミキャップ+SuperGrip+ぷにゅグリップ一部)です。

中心にグリップつけてます。すごく回しやすいです。

閲覧数:
760
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2011/9/2720:19:37

もっと多く回したいなら中指で弾くと同時に親指で押すようにして弾くとよいでしょう。
8回転が出来るならまぁまぁ出来ている方だと思います。
自分は今たまに10回転が出来て1度だけ10.5回転です。
インターネットで調べてみるといろいろとでてきますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/28 16:08:38

ありがとうございます!
練習がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2011/9/2719:00:32

マルチプルのコツとしては、まず自分の手でマルチプルしやすいポイントを探します。
あとはしっかりバランスをとる。
自分にあったペンがあるならそれでどんどん練習しましょう!
頑張ってくださいね