ここから本文です

ノルバデックスとタスオミンどちらがよいのでしょうか?同じタモキシフェンですが...

saw********さん

2011/9/2800:25:28

ノルバデックスとタスオミンどちらがよいのでしょうか?同じタモキシフェンですが、ジェネリックであるタスオミンは、ノルバデックスに比べ安価です。

乳がんに対する効果は同程度だと思いますが、長期間服用するため副作用の少ない薬を選択したいと思います。現在めまい等の副作用がたまにあります(飲み始めて2ヶ月なので、そのうち慣れるかもしれませんが)。
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,586
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2011/9/2817:49:12

こんにちは。

あたしは選択の余地なくタスオミンを処方されてます。
もう3年服用してますが、特にタスオミン単品での副作用は
ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2011/10/222:30:11

私は、ノルバデックスを服薬しております。

ですが先日、診察の際に先生から、『もし経済的に厳しいようなら、タスオミンに変更しましょうか?』とお話を頂きました。
そこで、二つの薬の違いを尋ねてみたのですが…。

先生のお話ですと、成分はそう変わらないとの事です。
ですからどちらを選んだとしても、そう効果は違わないでしょう、と。

ご自分で、どちらが精神的に、または経済的に負担が少ないかをお考えになって決められたら良いと思います。

副作用は辛いですよね。
人によって、出方も様々のようですが…。
私はかなり酷い方だったのですが、もう…かれこれ二年近くになりますかね。
最近になって、ようやく落ち着いてきました。

ですからその苦しみは、痛いほど理解出来ます。
何事も、あまり頑張り過ぎないようになさってくださいね。
どうぞ、お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる