ここから本文です

パソコンに届いたメールをスマホで見る方法はありますか?? またパソコンに届く...

jack06880326さん

2011/9/2800:50:54

パソコンに届いたメールをスマホで見る方法はありますか??
またパソコンに届くメールをスマホに届かせる方法とかありますか??
アプリとかでもいいです
詳しく、分かりやすく書いてくださ

るとありがたいです
ちなみにxperiaを使っています

補足Eメールのアプリの使い方を詳しく教えてください

閲覧数:
220,813
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdm3226さん

編集あり2011/9/2818:53:02

補足に関して
ドコモでの話になりますがスマートフォンのEメールアプリを開きます→Eメールアカウントの登録という画面が出ます→次にPCのメールアドレスとパスワードを入力して「次に」をクリック→そうすると普通は自動でセットアップしてくれます。
(自動でセットアップしない場合は最初に自宅のインターネット回線を契約した時にプロバイダから送ってきているPOPサーバー等が記載されている書類を用意して手動で入力する)
登録が完了するとアカウントに名前を付ける(省略可)とあなたの名前(送信メールに表示されます)の画面がでますので入力する(任意の名前でも可能)→完了をクリック→これでPCのメールがスマートフォンでも受信するようになります。





私はドコモXperia acroを使っていますが元々入っているEメールアプリを使って自宅のPCに来るメールをXperia acroでも受信させています。

質問した人からのコメント

2011/10/4 19:00:40

ありがとうございました

「パソコンのメールをスマホで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rokaさん

編集あり2011/9/2818:44:37

もちろんできますよ。

パソコンと同じく、メーラーを入れればできます。

私は K-9 を使ってます。

2011/09/28 補足
>Eメールのアプリの使い方を詳しく教えてください
パソコンは使えるんですよね?
パソコンのメーラーは自分で設定したんですよね?
パソコンを理解していないんだと、スマホのメーラーだけ設定しても失敗する可能性が高いですよ。