ここから本文です

今中学生3年なんですがいじめに何回か遭ってしまい、それが原因で一時期ヤミ系に...

bas********さん

2006/1/1118:59:29

今中学生3年なんですがいじめに何回か遭ってしまい、それが原因で一時期ヤミ系になってしまいました。
しかし、高校に入ったらその様な負の出来事には遭いたくありません。高校3年間は友達を多く作ってみんなから好かれる存在になりたいですがどうすればいいでしょう?イジメに遭わない方法も教えて下さい。

閲覧数:
571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2006/1/1120:30:48

この前、新聞で見たんだけど、統計によるといじめが一番多いのは中学らしいよ。高校になると3-4割減るらしい。
上の人もいってるけど、いじめに遭いやすい人はまた独特の空気を持ってる(具体的には、明るく振舞おうとはしてるけど、ちょっとしゃべり方がぼそぼそとしててくらいとか、ドギマギしてるとか)から、完全に過去の自分は捨てていろんな人にとにかくしゃべりかけてみて!!新学期、誰にも話しかけないで一人ぽつんと席についてるって、いかにもなんか暗そう・・・って感じでしょ?
中学校生活は残り3ヶ月、その間にクラスの人気者のことをよく観察しておくのもいいんじゃないかなぁ。
楽しい高校生活が送れますように☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2006/1/1119:11:01

まずは肩の力を抜くことじゃないでしょうか?
人間は相手の雰囲気や空気を敏感に感じ取ります。
とりあえずみんなに話しかけてみましょう。いじめにあって落ち込んでいると、そこに付け入られてさらにいじめられるという悪循環です。

kaz********さん

2006/1/1119:33:28

高校になると、中学で威張り腐った奴がいつまでも高校で威張っていることはなく、他の出身校のツワモノが沢山いますので中学クラスのつまんないイジメに遭遇することは減ります。
学校にも寄りますが、中学よりも高校は人数が増えますでしょう?

その中でいろんな意味で目立ちすぎると不味いくらいで、普通にやっていればそういうもののターゲットにはされにくいと思います。
それと相手がどんな奴でも他人の悪口は言わない、同意しないは基本です。