ここから本文です

めだかの餌についてFULVIC 01を 細かく粉末にすればメダカの餌になります...

aki********さん

2011/9/2810:21:32

めだかの餌についてFULVIC 01を 細かく粉末にすればメダカの餌になりますか 主要文を記録して置きます。

メダカには、腸だったかな?ないと聞いているので・・・・・・・

フルボ酸とは、動植物に由来する天然素材であり、現在、世界の医学・自然科学の分野で注目を集めている成分です。摂取させることで、的確な栄養補給など、生体のベストコンディションに期待ができます。生体のコンディションが上がることで色揚げにつながり、また、発育の向上と繁殖力も活性化します。

「FULVIC 01」は、優れた栄養バランスはもちろんのこと、生体の給餌から排出後の水質環境までを考えて業界初の純フルボ酸を添加した有機栽培ケールを使用しています。生体にフルボ酸を与えることで、必要な栄養素を最大限に吸収させることが可能になりました。

--------------------------------------------------------------------------------

【適した生体】
海水魚・小型魚・コリドラスなど

--------------------------------------------------------------------------------

【主成分】
フルボ酸、ケール、光合成細菌、酵素、フィッシュミール、シュリンプミール、パンプキン、スキンミルク

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uda********さん

2011/9/2816:58:29

魚のエサとして売っているものなら、メダカも食べるでしょう。ただ、食いつきが良いかどうかは何とも言えません。

画像をみましたが、親メダカならそのままでも大きさ的には大丈夫そうですね。
子メダカなら、乳鉢ですりつぶしてやれば良いと思います。

それと、メダカは胃も腸もありません。体の1.5倍の消化管があるだけです。

質問した人からのコメント

2011/10/2 21:35:00

感謝 ありがとう御座いました。判断に困っていました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる