ここから本文です

湯船で歯ブラシ・・・やはりNG?

123笑!さん

2011/9/2811:15:14

湯船で歯ブラシ・・・やはりNG?

以前運転中に歯ブラシを使っている人は磨いたあとどうするの?
という質問がありいろんな回答に驚いたり納得したりしたことがあります
クチュクチュペ~~ってしない歯磨き(・・というより歯・歯茎マッサージ)ってしない(もしくは理解できない)人が多いのだと知りました

質問はここからです

先日公衆浴場の「寝湯」に横たわり、リラックスしながら歯ブラシでお口の中をゴシゴシマッサージ
少し変な目線は感じたものの気にしないで続けていたのですが・・・
しばらくしてお店の人がやってきて「湯船で歯磨きは。。。」と言われました
とりあえず「歯磨きじゃなくて・・・歯磨き粉ついてないし・・・」と言ってみたのですが
「ですが・・・見かけが。。。」

人それぞれ感じ方はあるものです
娘に言ったら「それはないよ、私が一緒にいたらさせなかった」と言われてしまいました

いろいろ反省しつつ考えてみたのですが
私、洗い場で頭と体を洗うのは当然だと思いますが
歯磨きしてグチュグチュペ~~~ってするのには違和感があります
自分も他人もしてはダメ!とは思わないですが・・・歯磨きは洗面所で、と思うのです

湯船の中で歯ブラシ加えてたらおかしいですかね~~??

補足みなさん回答をありがとうございます

「見た目」がすべて・・・ですか。。。
納得のいく説明です
クチュクチュペ~をしない歯磨き(マッサージ)自体が気持ち悪くみえるのでしょうね

BAは投票にいたします

閲覧数:
427
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2011/9/2811:22:42

おかしくはないと思うけど、その後どーするのかなーとは思います。
どこでペーするのかな・・・とか、
今歯を磨かなければいけないぐらいすごい何かを食べたのかなーとか、
なにやってんのかなーとか

ちょっとリラックス温泉に入れないかも。。

けど、じろじろ変な目で見られたら、
歯茎のマッサージしてるんですって
言えば、あーなるほど。
と思います。私だったら・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/9/2815:27:20

銭湯をよく利用しますけど、湯船で歯ブラシを加えてる人、今まで一度も見た事ありませんし、自分もやった事ありません。
そのような方をもし見掛けたら、変に思うかもしれません。

mar********さん

2011/9/2813:18:44

自宅の湯舟で歯磨きでしたら全く問題ないと思います(むしろ、ながら磨きで、とても良いと思います)が、公衆浴場での歯磨きは…シャワーの場所で磨いてらっしゃる方はおりますが、公衆浴場の湯舟につかりながら磨いてる方は見たことがありませんし、やはり、歯磨き粉がついていないとはいえ、見えないかもしれませんが、唾液などのしぶきが飛んでいると思うので、周囲はあまりよく思わないかもしれないですね。

a20********さん

2011/9/2813:07:03

自宅だったら何の問題もないと思います。

が、公衆では…ダメかも。

一般常識で、湯船で歯ブラシはない、という理由です。

hiz********さん

編集あり2011/9/2811:33:21

自分の家じゃないんですから…^^;

歯磨き粉ついてなくても、

時々口をあけてブラッシングしてるなら、

歯ブラシについている唾液が口から飛びます。



なんでも見た目ですよ?

電車で化粧、

コンビニ前の若者のたむろ、

食事しながら携帯

見た目が悪いから駄目なんでしょう??

常識があるなら普通はしないよ…って言う行動。

ソレと同じことだと思います。


結論から言うと、家でやって…って事ですね。