ここから本文です

子供の顔のむくみ、湿疹について。 来月3歳になる男の子のママです。 2人...

mer********さん

2011/9/2811:54:47

子供の顔のむくみ、湿疹について。

来月3歳になる男の子のママです。

2人目を妊娠してから悪阻がひどく、2ヵ月近く入院していました。
入院中は子供を旦那の実家に預けていました。

退院して子供を迎えに行くと、顔がむくんでいて、二重だった目が奥二重になっていました。

顔・頭皮・耳の皮膚がガサガサ、ボロボロで、首や体に湿疹ができていました。
ときどきかゆいようでかいています。

旦那の実家は離れているので、どんな風に過ごしていたのかわかりません。
皮膚科に連れていってくれたようですが、何が原因なのか、わかりません。

顔のむくみ、皮膚の荒れ・湿疹の原因は何でしょうか?

補足まだ戻ってきて数日です。
私の実家に連れてきたので、慣れなくてストレスもあると思うのですが、どうしても気になって質問しました。
義父母も、初孫なので甘やかしてた部分もあると思うのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

編集あり2011/9/2814:28:44

【補足】ご心配ですよね。アレルギー科のある小児科を受診してみてはいかがでしょうか?小児科なら、アレルギー面も、他の体の面も両方診てくれますので・・・・

おうちに戻ってきて、症状が改善されるのであれば、アレルギーという感じでは無いでしょうか??
戻って来られて、だいぶ日数が経つのですか??

質問した人からのコメント

2011/10/3 13:51:41

最近むくみが落ち着いてきて目も二重に戻りましたが、少し赤みが出てきたので、皮膚科に連れて行こうと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる