ここから本文です

FXの海外業者について・・ 海外業者の口座を開いて取引するにあたりデメリット...

wai********さん

2011/9/2813:45:28

FXの海外業者について・・

海外業者の口座を開いて取引するにあたりデメリットはありますか?

あと、入出金の時に手数料がかかると思いますが、手軽に安く済ませられる方法はありますか?

ご存知の方教えてください。

補足クレジットカードでの入金方法ということはATM等でキャッシングできる金額程を入金できるということなんでしょうか?もしキャッシングが設定されていないクレジットカードでは入金はできないということなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/10/500:34:09

デメリットはなにか問題あった時に泣き寝入りする可能性が高いです。
また、突然「日本在住のかたの取引を停止します」とか言われることもあります。
日本の法律では守ってもらえません。

入金時はクレジットカードを利用すると安くなる業者が多いようです。
私は、クレカ、マネーブッカー、peypalに登録しています。
マネーブッカーやペイパルの利用業者は多いので相互での資金移動が便利です。

出金はどうしても海外送金になるので割高になります。
一番安いのは「新生銀行」です。
ブローカーによっては独自のデビットカードを作っているところがあって、
そこのカードを作ればデビットカードへ出金、コンビニでお買い物という便利な利用もできます。

補足について、カード利用は多分ショッピング枠です。
私は不安だったので楽天VISAデビットカードで入金しました。
カードによってはFX入金不可の場合があります。
1000円、1万円程度ならカードが便利です

質問した人からのコメント

2011/10/5 09:31:55

降参 ショッピング枠なんですか。また質問させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2011/9/2814:34:46

一番の心配事は、何かトラブルが起きたときに、どう対応されるのか、相手次第で
どうにもならないということでしょうか。
訴えるといっても、相手の国に出かけていけないし、言葉の問題もあります。
何億というお金であれば、その一部で、弁護士を立てたり、することも考えられますが、
100万や数千万円ぐらいだと、費用がかさんで、面倒くさいし、かえって、損が膨らむようなことに
なるんじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる